清掃のお仕事3 | MARUの日々これ口実

MARUの日々これ口実

還暦過ぎた独身者ですがゆるりとマイペースで生きています。

清掃のお仕事に対しては正直今でも葛藤がある。

知人とかに清掃の仕事をしていると言ったら誰一人

バカにする人はいなかった。でももっとなんで清掃の

仕事にしたの?とか聞いてもらえる雰囲気があったら

良かった。どこか気を遣わせているのを感じる。

徳を積める仕事だよとも言われたけれど、なんか複雑。

ね、拗らせてるでしょ。


美人なYouTuberさんがサラリと「清掃の仕事をして

いました。あまりイメージよくない人もいるかもしれ

ないけれど、この仕事の良い所を知ってほしい」と。

彼女が言うと清掃の仕事がとてもよく見えました。


私は葛藤を持ちつつ、でも規定の時間内に清掃が終わ

らないのが悔しいし、作業しなくては行けない所を

忘れたりするし清掃自体がまだ中途半端。


でも、清掃に没頭するのは心地良いのも事実。

そしてきっと皆さん同じだと思うけれど、マンション

清掃だと住民の方から声を掛けられると嬉しいし

そういうのどこの現場でもあると思う。


やっぱり清掃といっても人間関係抜きには仕事は

出来ないと思う。私はその人間関係で躓くんだけれど。


体力のない自分、コミュ障の自分、ちょっとクラっと

来ますゲッソリ それでも 何とか 、、、