踏んだり蹴ったり | MARUの日々これ口実

MARUの日々これ口実

還暦過ぎた独身者ですがゆるりとマイペースで生きています。

ご無沙汰しております。

皆さまお元気でいらっしゃいますか?


ブログを再開させて頂こうと思うのですが、

題名にある通りあまりいい状態ではなくて

しくしく。


なのに何故今再開を?

単純にだいたいこの時期に再開を、、、と決めていた

からですニヤニヤ


実はお掃除のお仕事を辞めることにしました。

体力がついていかなかったのです。

慣れれば楽になると周りの方からも言われて

いたのですが、慣れて仕事の段取りは分かって

来たのに身体は疲れが累積していたようで

きつくなる一方だったのです。


ただ有り難いことに辞めるまでに一ヶ月位ある

のでもうちょっとお掃除の質と、かかる時間を

改善して行きたいです。




本当に甘いと言われればおっしゃる通りです。


これからは体力をもっとつけてお掃除に再チャレンジ

するか、全く違う仕事を探すか今はまだ分かりません。


そしてやっぱり仕事を辞めることで鬱々していたのか

眼鏡を寝っ転がっていたら踏んづけてしまいテンプル 


部分がもげてしまいました。


早々に仕事を辞める罰かなと思って悲しくなりました。


今はテープで貼って瞬間接着剤でつけて使っています。

外に行くときはコンタクトかなあ。

朝のウオーキングくらいはテープで貼ったメガネでも

誤魔かせるかな。(とてもズボラなわたし)


不自由さを少し楽しもうかと💦


(こういう事書くと急にメガネを買いに行きたくなる

わたしではあります。)


久しぶりなのに読んで頂いてありがとうございました🙇