100まで数える。。。 | 長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!

100まで数える。。。


今朝、ラジオで聴いたのだが、年間の万引きの被害総額って2500億~4500億円なんだって。それだけ。


こないだ録り損ねたと思ってた BB VS CC の 『華麗なる対決』 がちゃんと録れてた。おもろかった。



長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!



バルドーにライフルを突きつけられ素っ裸で叫ぶ 『石油!!』


バルドーが川に全裸で飛び込むシーン(いまいち見えない)のあと、カルディナーレがチェリーボムみたいなかっこで歌うシーンがあり、、、


最後にふたりがキャット・ファイト!!


してる間に井戸から石油が噴出するという(ネタバレあり)、、、ザックリいうと 『ゼアウィルビーブラッド』 みたいな映画だった。


あと、ぜんぜん別のチャンネルで、『サーカスの世界』 ってのも見た。監督が 『ナイアガラ』 のヘンリー・ハサウェイ。


最初の方の大型旅客船が横転するシーンと、最後の方のサーカステントが丸焼けになる、二大デザスターシーンが見どころ。どっちのシーンでもジョン・ウェインが大活躍!!


で、ラストはクラウディア・カルディナーレとその母親役のリタ・ヘイワースが並んでサーカスの演目をやるのだが、、、もちろんスタントだが、それは天井から垂れ下がった一本の綱につかまってグルグル回るという、、、それを100まで数えるという、、、カルディナーレは途中でギブアップ、母親が貫禄を見せて、キリ番の100までやり遂げる!! 、、、のをみんなでカウントするという(ネタバレあり)。



100まで数を数える感動ったら、、、



数を100まで数えるのがクライマックスとなった映画なんて、これくらいじゃないかしら。娘とお風呂に入ってるんじゃないんだから。




そういえば日曜日、ぜんぜん眠れなくてラジオをつけたら、真夜中3時半、NHKのラジオ深夜便の美空ひばり特集で 『ロカビリー剣法』 というなかなかパンチの効いた曲が流れ、余計に眠れなくなってしまったのだった。