ご挨拶  | 丸勝建設のブログ

丸勝建設のブログ

丸勝建設株式会社は新潟県見附市の総合建設業の会社です。
土木工事、建築工事、管工事、維持管理業務、電解水事業と幅広い投稿は、営業部新入社員が担当♪
「当社」、「建設業の魅力・やりがい」について、ご飯や休日などについてのゆるゆる投稿あり。

 

皆様こんにちは。丸勝建設㈱ 営業部のゆきかです。

 

はじめに、令和6年能登半島地震に関しまして、亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

新潟県内も甚大な被害があり、余震が発生している状況で、予断を許さない状況が続いています。

 

見附市では、1月1日の夕方震度5強の揺れを観測。

1月1日、2日に当社のパトロール員が道路と河川のパトロールに出発しました。

災害時のパトロールは、地震(震度4以上)、豪雨、台風などの災害が起こった際に、自社の緊急連絡網をまわし道路パトロール員が2人1組になり道路と河川の巡視を行います。

異常を発見した場合には、道路利用者の安全を確保するため対応し、その旨の記録と報告を行います。

 

このような自然災害はないに越したことはありません。ですが、もしも起こった場合に地域の皆様がいち早く安全に安心して過ごせるよう、いつでも動ける体制をとり、業務を全うしてまいります。

 

新年始まったばかりの出来事で、心配や不安を胸に抱えた方多くいらっしゃると思います。

一日でも早く皆様が穏やかに過ごせますように、復旧と復興を心よりお祈りしております。

-------------------------------------------------

当社は、本日より通常営業を再開しました。

朝礼では、新年恒例の従業員全員が昨年の抱負の振り返りと今年の抱負を考え、従業員数名からの発表がありました。

 

新年初仕事の日に、従業員一人ひとりが昨年よりさらに成長するため、昨年の目標と達成度を振り返り、今年の抱負・目標を考え、達成のためどんな行動をとるか考えるとてもいいきっかけになっています。

私自身決めた今年の抱負、目標を達成すべく、更に努力をしようと感じました。

そして、この機会だからこそ従業員の抱負を聞くことができ、新鮮な気持ちと同時に自分自身へのいい刺激になっています。

従業員一同、今年の抱負、目標を念頭に置き、誠心誠意努力いたします。

 

 

そして、丸勝建設株式会社は、今年で創業62周年を迎えます。

これもひとえに皆様の厚いご支援と温かい激励の賜でございます。

ここに心より感謝を申し上げます。

従業員一同、一層の努力を行い、皆様からのご愛顧にお応えしていく所存でございます。

今後ともなにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

では、また次の更新で♪

 

丸勝建設㈱ ゆきかでした!