銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 創業21年

 毎週土曜日のみの営業(通信販売は不定期24時間営業・カウンセリング&施術も不定期営業)

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

5月22日

仕事

 

商売において

「何をやめるか」が重要だよ

 

 

 

「何をやるか」より

「何をやめるか」を話し合うことって大事なんだ。

 

 

商売するときに、

やめた方がいいのが、

過剰なサービスだよ。

 

 

クーポン券とか、

お土産とか、

 

 

こうしたお金がかかるものは、

利益から捻出するから、

 

 

経営を圧迫するんだよ。

 

 

お客さんにサービスしたいと思ったら、

 

 

お金のかからないことをするべきなんです。

 

 

隅々まで掃除するとか、

笑顔で挨拶するとか、

 

 

いろいろあるよね。

 

 

「斉藤一人 新・一日一語

三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

 

 

 

たいせつなことは、あなたにとってお得かどうかが大切なんだよ

 

 

 

人生って、

与えられた環境で

しあわせになるゲーム

みたいなものなんです。


だから、相手を変えようとしちゃダメなの。


ポーカーでもなんでも、

配られた手にいちいち文句を

言ってたら勝てないんだよ。


この世の中に起きたことは、

なんでも自分にとって得になるように考えるの。


自分にとって損なことって絶対考えちゃダメなの。

自分にとって損なことを

考えて得することってないの。



だから、大切なことはあなたの考え方は

世間から見て正しいか、

正しくないかではなく、

 

 

あなたにとって

お得かどうかが大切なんだよ。


それをさらに言えば、世間にも得で、

自分にも得ならさらにいい答えなの。



だから一人さんというのは、

一人さんにとってお得な人なの。



でも、みんなにとってもお得な人でいたいの。


これが、自分にとっては損だけど、

まわりにとっては得だとか、

その逆でもダメだからね。


これからの時代は人にやさしく、

自分にもやさしくなんだよ。


私は人にやさしいけど、

自分にもやさしいの。


人にやさしく、

自分に厳しくってイヤなんだよね。



それで私はみんなにとって

お得なことを考えるんだけど、



それってやっぱり、

私にとってもお得なことなんです。



私は中卒だけど、

中学卒業して早く社会に出て得だって、

自分で言ってるから得なの。


これがもし私が大学を卒業してたら、

「やっぱり学歴も大事なんだよ」って言うの。


だって、自分にとって

不利なことを言ってもしょうがないから。


ちなみに、松下幸之助さんは

小学校しか出てないんだよ。


だから俺のほうが絶対勝つの。

俺はそう思ってるの。


なぜかって、今は学歴社会だから(笑)

 

 

とにかく、自分にとって

都合の悪いことは考えちゃダメだよ。



それで、私は誰かに相談されたら、

その人がいちばん得することを考えるの。


誰に会っても、

その人が得になることをしゃべる。


そうするとハッピーなんだよね。


これからの時代はこれがうまくいくんです。



それが、“人にやさしく、

自分に厳しく”ってやってるとおかしくなるの。


だって、やさしい人って誰にでもやさしいんだよね。


だから、何か自分に悩み事があったときは

自分にやさしくするように考えるのが大事なんだよ。


厳しい意見って出す必要はありません。


そして、自分にとってお得な自分になるの。



それがさらに同僚にとってもお得な自分、

上司にとってもお得な自分になると、

さらに得をするのはやっぱり自分なんだよね。



商売するのでも、

どうせ行くならここに来たほうが

得だって思う店にすればいいの。


どうせ顔見るならあんたの顔見たいって人になるの。



昔は何をするのも、何を買うのも

そんなに選ぶことができませんでした。


でも、今はなんでも自由に

選べる時代になったからね。



だから、お店なら選ばれるお店、

人なら選ばれる自分になればいいの。



サラリーマンなら雇いたい自分になるの。

自分が社長だったらこんな奴を

雇いたいっていう人になるの。



会社がつぶれたって

取引先からあの人だけはウチで

雇いたいって言われる人になるの。


人に得させるって大切なことなんです。


 

斎藤一人 著
『変な人の書いた世の中のしくみ』より

 

 

 

弥生さんより

本日のちょこっと

Happyフォト📷️

 

 * ――――――――――――――――――――――

 
 
 
Happy♪
 Happy~♪*¨*•.¸¸♪
🚙👣旅するまるかんサプリ♬♡

*本日のお友*
斎藤一人さんの銀座まるかん
サプリメント

『夢の7号サイズ ウルトラびっくりスタイル』

夢が夢でなくなった\♡/✧*
7号サイズ❣️

━━━━━━━━━━━━
びっくりスタイル 1ヶ月分 10800円
愛と光で\♡/全国発送中❣️
沢山のご注文を有難うございます😊
━━━━━━━━━━━━

 
 
*ーーーーーーーーーーーーーーー*
 
 
 
 

blogにご訪問下さっている

皆様にステキな豊かな波動が

届きますように😊

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

ハートのバルーンハートのバルーン

個別相談(電話)

 心の休憩TIME

 

人間関係/鬱/更年期鬱/パニック障害

不安/イライラ/他

 

 

ご予約 お問い合わせ

 

 

 

 

沢山のご予約有難うございます!

 

福田弥生 

波動脊椎セラピー®️創始者

 

クローバー心理系資格クローバー

斎藤一人公認白光のカウンセラー

 

高津りえ認定御心カウンセラー

高津りえ公認スピリチュアルカウンセラー

 

スポーツメンタルトレーナー

一般社団法人JADP認定メンタル心理カウンセラー

上級心理カウンセラー

 

20年以上にわたり斎藤一人さんの

教えを実践しまた実践し続けている

経験をモトに的確なアドバイス。

長年の心の重荷を下ろす方多数。 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

 

 友だち追加 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 運気が上がらない、イヤなことが立て続けに起こるときの誓いの言葉

 

2位乙女のトキメキ いい考えの人には、神様がとんでもないご褒美をくれる

 

3位乙女のトキメキ つらいことがあったときほど、「上気元」を思い出さなきゃいけない 

 

 

4位 気がついたら、笑顔になれる「言葉ありき」

 

5位 それは得がたい成功の種なんだよ

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 
 

 

 

 

 
 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック