銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 創業21年

 毎週土曜日のみの営業(通信販売は不定期24時間営業・カウンセリング&施術も不定期営業)

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 ガーベラお知らせガーベラ

 

 blogの配信が

月曜日、水曜日、金曜日、土曜日の

4日間となります😊

(たまに上記の曜日でもお休みに

なる事もあります  笑)

 

 

弥生さんより

もっとユルユルで負担なく

やりませんか?と提案いただき

 

 

もっとユルユルで配信

させて頂きます😊

 

 

いつもご訪問いただいている

皆様 今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

 


 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

4月15日

仕事

 

上司は

面白いことを考える

これも仕事だよ

 

 

 

これは、一人さんの考えだけど、

真面目な人と立派な人は、

 


リーダーには向かないと思っているの。

 


部下に、同じように真面目とか

がんばりを求めるからね。

 


それより、面白い話をしたり、

面白い仕事を作ったり、

 


仕事を面白くするのが

上司や社長の役目なんだ。

 


行きたくなるような面白い会社にすることだよね。

 

 

 

「斉藤一人 新・一日一語

三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

 

 

 

それは得がたい成功の種なんだよ

 

 

人を育てるって、

大変なことだよね。



一方的に「育てる」っていうんじゃなくて

「自分も一緒に育とう」

と思わないと無理なんだよね。

 



「育ててやろう」なんていう上から目線じゃなくて、

やさしい気持ちがないと人は育たないの。

 

 


「育児は育自」って言葉があるけど、

その通りで、親になったからって

いきなり完璧になれるわけがないよ。

 



だから、親に対していろいろ不満があるっていう人は、

 

 

 

「親は未熟なりにがんばった。

あのときの親にとっては、

あれが最高レベルだったんだ」って思うことだよ。



子どもでも、部下でも、後輩でも、

なにもあなたより劣ってるわけじゃないんだよ。


あなたと対等の魂なの。


あなたに「人と一緒に育つ」って

ことを教えてくれる存在なの。


だから、相手が気持ちを

打ち明けてくることがあったら、



「そうだよね、わかるよ」 って言ってあげよう。


最初から否定して、

花を踏みつけたらいけないよ。


「ちょっと甘いことを言ってるな」って思ったら、

「そうだね、わかるよ。

 

 

ただ、こういうのもいいかもしんない」って、

教えてあげればいいの。


そして、「大丈夫だよ、私たちがついてるからね」って、

安心を教えてあげること。


そこから先、どんな生き方をするかは、

その人の問題なんだね。



間違ったことをしたら「それ、間違ってるよ」

って言ってあげればいい。



怒るんじゃなくて

「これこれ、こうだよ、

だから、それはダメだよ」って、



普通に間違っている理由を教えてあげるの。


相手は、

何度も間違えるかもしれない。



何度も間違えないと覚えないっていう、

前世から持ってくる魂のクセってのもあるからね。


それでも、怒らず懇々と教えてあげるの。



それが「すでにわかっている人」の務めだからね。



「でも、あんまりにも同じことを

間違え過ぎじゃないのか?」って、

頭にきそうになったら、こう考えてみな。

 


あなた自身が「懇々と教える」 

ってことで学ぶ魂のクセを

持ってきてるのかもしれないよ。


それぞれの家庭や会社ごとに、ルールがあるよね。



だけど、あまりにも上の人間や親が

「それはダメでしょ」って言い過ぎたり、

 

 

「これはこうやらないと」

って干渉し過ぎたりすると、



相手の花が根を張る「心の領域」が

どんどん狭くなっちゃうんだよ。



根を張れない花はしぼんじゃう。



自分でやってみて失敗したこと、

恥ずかしい思いをしたことって、

ものすごく身につくの。


それは得がたい成功の種なんだね。



先回りしてやり方を手取り足取り指示して、

「ダメダメダメ」を連発すると、

その機会をすべて奪ってしまうんだよ。


本当の愛って、

相手の心の領域に

土足で踏み込まないことをいうんだよな。




自由に根を張る土壌を大きくしてあげようって、

見守ることが大事です。



「一緒に咲こうよ」っていう

大きな波動が出ている人は、

太陽になっちゃうの。



明るくて、あったかいから、

周りにみんなが集まってくるよ。



旅人が、太陽から方角を知るように
「どこへ行ったらいいんだろう」って

 

 

迷っている人たちの

目印になってあげることができるんだね。


自分が太陽になって、人と一緒に育つ。



これが、みんなで花園を

つくる唯一の方法じゃないかな。



斎藤一人  宇野信行 著

『斎藤一人 成功の花を咲かせなさい』より

 

 

 

 

 

弥生さんより

本日のちょこっと

Happyフォト📷️

 * ――――――――――――――――――――――* 

 


自宅庭で一息😊

本日も皆様が笑顔溢れる
ステキな1日になりますように。



私は🥐クロワッサンの
美味しさに笑顔溢れっぱなしでした  笑

 
YAYOI より
*ーーーーーーーーーーーーーーー*
 
 
 
 

blogにご訪問下さっている

皆様にステキな豊かな波動が

届きますように😊

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

ハートのバルーンハートのバルーン

お客様の声から誕生した

個別相談(電話)



沢山のご予約有難うございます!


 

波動脊椎セラピー®️創始者

斎藤一人公認白光のカウンセラー

高津りえ認定御心カウンセラー

高津りえ公認スピリチュアルカウンセラー

スポーツメンタルトレーナー

一般社団法人JADP認定メンタル心理カウンセラー

上級心理カウンセラー

 

20年以上にわたり斎藤一人さんの

教えを実践しまた実践し続けている

経験をモトに的確なアドバイス。

長年の心の重荷を下ろす方多数。 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 水素若若美人が地球を救う?(*^.^*)

 

2位乙女のトキメキ ②水素若美人が地球を救う?(*^^*)

 

3位乙女のトキメキ ③水素若美人が地球を救う?(*^^*)

 

4位 「愛のある顔」の人がいるだけで

 

5位 人生にいちばん必要なもの

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 
 

 

 

 

 
 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック