銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

「人生の壁」が出てきたとき

あなたは、どうしますか??

 


 

①逃げる

②挑む

③諦める

 



一人さんの答えが知りたい方は、

この続きをお読みくださいね♪

 

 

 

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【壁の乗り越え方は、人それぞれ

 

 

 

「人生の壁」って、「竹の節目」と同じです。

 

 

 

 

 

竹の節目と同じだから、ひとつ節目を突き抜けると、

しばらくはスーツっと上がるんです。

 

 


そうすると、また新しい節目が出てきます。

 

 

 

でも、みんな、途中で節目を抜くのをあきらめちゃうんですね。

 


 

「節目がたくさんあって、これ以上は、もういけない」って。

  



 

だけど竹って、節目がないと、弱くて、つぶれちゃうんですよ。

 

 



私だって、いままで、いくつも節目が出てきたんです。

 

  



それを、ひとつずつ、ひとつずつ、抜いていっただけなんです。

 



 

よく「斉藤一人さんが、どうやって壁を乗り越えてきたかを教えてほしい」って、言われます。

 

 

 

でも、私に出てきた壁は、

話を聞きたがっている人の壁とは、違うんです。

 

 

 

松下幸之助さんが乗り越えた壁も、

また違うものなんです。

 

 


壁を乗り越えた時代も、

そのときの条件も違うんです。

 



だから、乗り越え方は、人それぞれなんです。

 

 

 


ただ、言えることは、

どんな人の人生にも、

節目(壁)は出てくるっていうこと。

 

 

 

 

 

節目が出てきたら、あきらめずにコンコンたたくこと。たたき続けること。

   


 

そうすれば、そのうち抜けるんです。

 

 


それなのに、コンコンたたく前に、

節目を見ただけでひるんじゃう人がいます。

 



 

どんなに手ごわい節目だって、

100回もひっぱたきゃ、抜けるんですよ。

 

 



私は、それを、昔から知っていたんです。

 

 

 

なんで知っていたかというと、子どものころから、映画ばっかり観ていたんですね。

 

 


織田信長の話を観ようが、伊達政宗の話を観ようが、やっていることは同じ。

 

 

 

 

松下幸之助さんも、本田宗一郎さんも、

やってることは同じだとわかりました。

 


 

出てきた節目を、コンコンコンと、あきらめずにたたいているんです。

 


 

コンコンたたいていると、

いつか、壁に穴が開くんです。

 


 

あきらめずに、たたく。たたき続ける。

 

 

 

それを、たたきもせずに、

「他の道はありませんか?」なんて

言う人がいます。

 

 


他の道なんて、ありません。

 

 

 

 

 

斎藤一人著

「強運」より
 

 

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック