銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 

大成功者と一般の人の違いって、

 

 

『日々のコツコツとしたちょっとしたこと』

の積み重ねの違いなのかもしれません。

 

 

 

 

”発想”の違い

”感動”の違い

”生き方”の違い…

 

 

 

 

では

 

 

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 
 
 

 

【ほとんどが貧しかった

 

 

 

 

松下幸之助さんは、

「自分をここまであげてくれたのは、

『三つの]こと』しか考えられない」と言っています。

 

 

(お写真は、PHP研究所様からお借りしました)

 

 

 

 

「三つのこと」とは、一つめは「家が貧しかったこと」。

 

二つめは「小学校しか出ていないこと」。

 

三つめは「体が弱かったこと」。

 

 

 

 

松下幸之助さんは、貧しいがゆえに、

お金持ちになろうと思ったんです。

 

 

学校にでていないがゆえに、「学ばなきゃいけない」と思って、

 

 

 

 

いろんな本を読んだんです。

 

 


 

自分の体が弱いがゆえに、

人を育てて、仕事をまかせなきゃいけないと思ったんです。

 

 

 

 

でも、この「三つのこと」って、

よく考えると普通の人が「何ができないときの

言い訳に使うことばかりです。

 

 

 

 

「貧しいから、できなかったんだ」とか。

 

 

「学校に行ってないから、ダメなんだ」とか。

 

 

「体が弱いから、あきらめんたんだ」とか。

 

 

 

 

ダメな理由になるようなものを全部、

「私を成功させてくれたのは、

この三つしか考えられない」と

 

 

 

松下幸之助さんは言っているんです。

 

 

 

実は、世界の偉人とか、

何かの分野でえらくなった人って、

ほとんどの人が子どものころ貧しかったんです。

 

 

 

 

だとすると、

「貧乏」と「えらくなれない」ってことは、

イコールじゃない。

 

 

 

「貧乏人だからダメなんだ」と思うか、




 

「おれは貧乏だから、顔晴ればいいんだ」と思うかの違いです。

 


 

 

それに気づくことが「強運」なんです。

 

 

 

斎藤一人著 「強運」より

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック