銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 
 

 

 

 
 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

弥生さんとお話をするとき、

ひとりさんのお話を引用されて、




よく言われているのが

「口を大切にするといいよ」というお話です。

 

 

 

口に入れるものは、「食べるもの」

口から出るものは、「言葉」です。

 

 


今日は、日ごろの自分に気づかせてくれるお話です(^^)

 

 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

 

【あなたは、

何点の言葉をしゃべっていますか

 

 

 

 

昔は、家柄の時代だった。     


 



実力がなくても、

殿さまの家に生まれたら殿さまになれたんです。     



そしたら、次に学歴の時代がきて、

今は魅力の時代。     



魅力の時代は、

魅力をつけていった人が成功します。     




魅力があれば、仕事でも、

人生でもなんでもウマくいく。     



じゃあ、魅力とはなにかというと、まず「見た目」     


それと、「なにをいうか」なんです。   

  



たとえば、自分が車の運転をしていて、

助手席の人が寝てるとする。 

 



そのとき、

「オレは、運転してるとき、隣で寝られるのが一番嫌なんだ」

っていう意見があってもいいんです。     



ただ、その答えは0点かもわかんない。     



「眠いときは寝ていいんだよ。

ちゃんと安全運転で行くからね」っていったら

100点かもわかんない。     



あなたは、何点の答えを出しますか?     

 



奥さんがセーターを買って帰ってきたとき、




旦那さんが「おまえばっかり、

セーター買いやがって」とかいうと、

マイナス50点かもわかんない(笑)     



「いいセーター、見つけてよかったな」っていうと、

50点かもわかんない。     



「おまえ、来年は二着買えるように、

オレ、がんばるからな」っていうと、

100点かもわかんない。     



だから、魅力とは、「見た目」と「いう言葉」     



あなたの笑顔、何点ですか?     



あなた、何点の言葉、しゃべってますか?     

 

 



人がついて行きたくなっちゃうようなこと、

いってますか?     




今は魅力の時代だよ。     

 



権力をふりかざして、

人をついてこさせるような時代じゃないよ。     



だから、見た目と、いう言葉なんです。     



「見てくれがよくたって、どうのこうの」

「どんなにいいことをいってても、

中身がよくなきゃ」

とかっていう人もいるけど、

 

 

 

そうやっていってる人は眼力がない(笑) 。

ホントだよ。     

 



だいたい、人っていうのは、

相手の見た目と、いうことを聞いてたら、

その人間がなにをするか、ほぼ、わかるんです。     



入社試験の面接でも、

見た目と、なにをいうかで、

採用するかしないか決めるよね。     



お店をやってても、お客さんに、

ぶすっとした顔で、愛のない言葉をいってたら、

お客さん、「ヨソのお店で買い物しよう」ってなるよね。     



もちろん、見た目と言葉だけじゃなく、

行動もともなってなきゃいけないよ。     

 



見た目よくして、言葉よくしても、

働かなかったら、生きていけないからね。     




だけど、ちゃんとした身なりをして、

魅力的な言葉をいってる人で、

行動がともなってない人は、ほとんどいないよ。     

 



見た目と、いう言葉で人生が決まる、

ということもわかってるから、

マトモな行動をしてるんです。     



それを見抜けないから、

「見てくれがよくたって、どうのこうの」とかいっちゃう。     



見抜いてなかった人は、

ちゃんとした身なりをして、

魅力的な言葉をいってごらん。     

 



そしたら、

もっと、もっと、魅力的になって、

飛躍的に人生がよくなるから。     



斎藤一人 著     

『愛される人生』より

 

 

 

 

 21周年を迎えました

 

 

 

 

 

 Instagramより拝借

 

 

 

 
 
 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック