銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 
 

 

 
 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 


みんなに好かれるには?

 

 

 

ひとりさんには、

ひとりさんの法則があるようです(^^)

 

 


シンプルでなるほど~と思ってしまう法則

皆さんも気になりませんか??

 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

 

【人に好かれる人間になるには

 

 

 

何だかんだ言っても結局、

人は好きな人にほめられるのが最高にハッピー。      

 



だから、人に好かれる人間になればいいんです。      

 

 


好かれる人間になるって、

そんなに難しく考える必要はありません。  



人が嫌がることをしなきゃいいだけです。      



人を傷つけることを言ったり、

いばったりしなきゃいい。      

 



今日は機嫌がよくて明日は不機嫌で、

あさってはどうなるかわかんない、

お天気屋にならなきゃいいんです。      



それで、みんなに好かれる人とは、

いつも誰に対しても“上気元”でいる人。     

 


いつも上気元な人は

どこに行ってもそこに笑顔の花を咲かしちゃうの。      



笑顔とか気分って、伝染するんだよ。      



いつも上気元な人がいるだけで、

周りの人が

みんな明るくて楽しい気分になっちゃう。 

 

 

 

上気元というのは太陽みたいに闇を消すの。    

  


人の心は、太陽を求めてるんだよ。      



みんな、気分よく明るく生きたいの。      



それで、最高に気分がいい

上気元で人をほめだすと、

相手は最高にうれしくなって

その人の人生がよくなるし、

ほめたほうも無上の喜びが手に入る。      

 

 


だから、いつも上気元でいると、

しあわせの輪が大きくなる。      

 

 



雪の塊をころがしてって

大きな雪だるまになるのと同じで、

どんどん、どんどん大きくなるんだよね。      




それが大きくならないのは、

お天気屋で気分がよかったり

悪かったりするからなの。      



だから、いつ何があっても

上気元でいられるように、

ふだんから練習をしとくといいよ。    

 

  



みっちゃん先生 著      

斎藤一人 すべてがうまくいく「ほめ力」より

    

 

 


捕捉/上機嫌を斎藤一人さんは 

上気元と書きます。ステキですね😊

 






 21周年を迎えました

 

 

 

 

 

 Instagramより拝借

 

 

 

 
 
 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック