銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 
 

 

 
 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

よく引き寄せ。引き寄せって言葉を聞きますが

本当の”引き寄せ”って、どういうことなのでしょうか??

 


 

この星は、”行動の星”なんだと、

改めて気づかされるお話です。

 

 

ピンと来た方は、ぜひお読みくださいね。

 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

 

【常に本当に幸せかどうかが

大事なんだよ】

 

 

 

「引き寄せの法則」というと、
「言ったことが形になる」

ことだと思っている人がいます。

 

 



それで、

「言ってみたけど形にならなかった」って言うけど、それはあなたが未熟だからなんですよね。

 



努力もなしに、ただ「思えば叶う」とか

「書いたら実現する」というのはまず、

 

 

 

その発想自体が貧しいんです。

だから、貧しいものを引き寄せるんだよ。


この地球という星は 「行動の星」です。 



神様が私たちの魂を、

行動を通して成長させるためにつくった“場”なのです。

 



行動してみてうまくいかなかったら、

自分が未熟だということがわかります。



だからそこに工夫が生まれたり、

人に教わるという行動が生まれたりして、

その結果、成長していきます。




未熟は悪いことではありません。 

 



悪いのは間違ったときに、

素直にその間違いを認められないことなのです。





未熟な人は正しいことを教えてもらっても、

それがなかなか正解だとは思えません。 



でもその結果うまくいかないんだとしたら、

そのときに自分が未熟だったんだと知ればいいのです。 



未熟だから間違えるのはしかたないんだよ。




「言ったことが形になる」っていうのは、

言っていると行動したくなります。 



だから言うことは

行動するためのモチベーションとして

必要ということにつながります。



ただ、注意が必要なのは、
「行動すること」と「勉強すること」

は違うということです。




本を読んだり、

講演会や勉強会に出席したりすることで

「行動している」“つもり”なっている人がいます。 




でも行動は“実践”が伴って初めて価値が生まれるもの。



いくら本を読んだり、

講演会に行ったりして知識を増やしても、

それを実践して自分の知恵に変えないと、

「本当に行動したこと」にはなりません。

 

 


中には行動しない者同士が集まって仲良くなる。

同じ波動を出しているから話が合うのでしょう。



そこで
自分たちがいかに正しいかって、

傷の舐め合いみたいなことをします。

 

 

 

まわりも同じようなことを言っているから

自分も正しいように思うかもしれないけれど、

そのようなまわりの人たちは成功していますか?



自分たちの間違いを認めたくないから 

「欲を持ってはいけない」とか言って、

自分たちの言っていることを正当化しようとします。




「正当」ということは、

“正しい”ということです。

 



正しいのにあなたが苦しいとしたら、

その苦しさはずっと続きます。 

 

 

 

でも、神はあなたを苦しめようとは絶対にしません。



やっていて苦しいとしたら、

それは「間違ってますよ」ということを知らせる合図なんです。



この星は「行動の星」だから、

行動してみたら自分が正しいかどうかわかります。 



本当に正しいことをしていたら、

必ず成功してしあわせになるんです。 

 



世の中には いろんな“教え”があるから、

その中で自分に合うものをやればいい。



つねに、本当にしあわせかどうかが大事なの。 



不幸は不幸なんだよ。 



それを素直に受け止めて、
「ああ、自分は未熟だったんだ」と知って、
「だからこれからしあわせになるんだ」

と行動を変えればいいのです。



斎藤一人 柴村恵美子 著

『百発百中』より

 

 

 

 

 

 

 

 

 21周年を迎えました

 

 

 

 

 

 Instagramより拝借

 

 

 

 
 
 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山のご縁に感謝してます。
 
 
 
 
 

 

⬜ お電話でのご予約は

水曜日~土曜日

048-943-9718

電話受付時間

(11時~12時  13時10分~18時半

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック