感謝しています✨️



突然ですが😁

幸せホルモンと言われる

セロトニン

脳よりも腸

たくさん分泌をされるって

ご存知でしたか?


どんなに心軽く

幸せ波動

いようと思っても


私たちには 

からだがあるので


そのからだから

幸せホルモンが出る生活を

することも

大切ですよね😊



そのためには

幸せホルモン(セロトニン)

たくさん放出してくれる

『腸』が大切なんです☝️



なので

ひとりさん

ずっと『腸活』

大切にするサプリを

出してこられました✨️



今でこそ『腸活』

当たり前に

聞かれる言葉ですが

そんな言葉ができる前から

ずっと


『腸』が大事

伝え続けてきて

くださっていた✨️


改めて

ひとりさんて凄い!

と思いました💕

(今さらですがw)



・・・と、いうことで


食事で取った

栄養のほとんどは 


腸から吸収されるので


どんなに良いものを食べても

腸がキレイじゃないと

吸収されないし


なんなら 

に留まっている

汚れ💩まで一緒に

吸収されてしまいます😱💦


なので

幸せの第一歩


腸をキレイに

すること✴️


の動きが

整っていることです✌️



今はとても 便利な時代


スマホでちょっと

『腸活』とググるだけでw


(ひとりさんも 何かあったらすぐに

『ググろうぜ』とおっしゃるそうw)


食事のヒントは

いくらでも出てきますよね😉




【白光の誓い】の最初の文言


自分を愛して


この『自分』とは

当たり前ですが

からだのことも

入ります✌️



自分のからだ

大切にして

今日も

最高の1日🌈





今日は珍しく(笑)
サプリのご紹介😉
『ひとりさんのお子さまたち』
と呼ばれる
まるかんのサプリメント

腸活に特化したものはたくさんありますが
私のイチオシは
この『JOKA 青汁』

めっちゃいい『お塩』入りで
からだを温めながら
腸をキレイにしてくれます✌️










先日のブログで紹介した
『ソロ活女子のススメ』にも登場した
【三峯神社⛩️】さんと

そこで見上げたお空




おみ足の長い
『こまオオカミさん』

キリッとしたお顔ですが
ちょっぴりユーモラスで
可愛らしい💕


また行きたいなぁ~🌈