今人気爆発のデイトナRef.16520の文字盤まとめてみました。 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

こんにちは!よこっちです!

先日からデイトナRef.16520についてお話させて頂いておりますが、

今回は文字盤の変遷をまとめてみました!

 

お持ちのデイトナがかなりのレアアイテムかもしれませんよ!

 

ぜひ見てみて下さい!そして売るならマルカへお持ち込み下さいね!

 

 

まずは段落ち

マークⅠ

 

これが一番希少とされている初期ダイヤル!

COSMOGRAPHの字が下に落ちてしまっています。

 

お次は4行表記!

マークⅡ

 

今は4ラインとも呼ぶそうですね。

 

 

この文字盤は4行から5行に戻った時のダイヤルです。

4行表記と同じヒョロヒョロとした

字体が特徴!

マークⅢ

 

 

 

それから少しあとにくっきりとした書体に戻ります。

マーク1と同じですね。

マークⅣ

ここらへんがブラウン焼けしやすく、ブラウンアイやらパトリツィダイヤルとか

呼ばれています。

 

 

 

そしてインダイヤルの6が9にしか見えない今までの

仕様から変わり6が6になりました。

マークⅤ

それまでの6を逆6とも言います。

 

 

 

 

そして最終形の

マークⅥ

 

 

 

ここから夜光がトリチウムからルミノバに変更になり

それが有名なA品番そしてP品番のみの

仕様となっておりこれがかなりのプレミアムアイテムとなっております。

 

 

 

 

このデイトナRef.16520は昔は段落ちとかP品番だけが高いと言われていましたが、

今全部高騰しています。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

それぞれの文字盤が生産数少ないのでどれもどれも高いです!

 

ロレックスデイトナRef.16520を売るなら今がおススメです!

Ref.16520買取は是非ともマルカ(MARUKA)をご利用を下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA心斎橋店オープン!
MARUKA 神戸三宮店がNEWオープン! ★


MARUKA四条店リニューアルオープン!
MARUKA 四条店がお酒買取専門店としてオープン! ★


ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

 
MARUKA 各店舗
東京:銀座本店渋谷店
福岡:福岡天神店
大阪:心斎橋店 New!
兵庫:神戸三宮店 New!
京都:七条店四条店大宮店北山店 -------MARUKA WATCHMARUKA 楽器
 

MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【MARUKAのYouTube公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】