京都に世界初の座席スタバがオープンするよ! | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

 

 

 

はろーうぇい!TOMMYや!ウインク太陽

 

元気かい?

 

宝塚記念キタサン皆の思いを乗せてぶッ飛びぃいいいいい馬キラキラ

 

 

今日のブログは京都の時事ネタ

 

意識高い系の人が大好きなコーヒーチェーン店と言えば!

そうだね!スターバックスだね!

スタバでお洒落に写真を撮ってインスタにアップするのがデフォルトだよね!

 

TOMMYが好きな店は勿論ILOVE ドトール!ポイントが1万円分も貯まってるよ!

 

 

 

そんなスターバックスコーヒージャパン(東京)が22日、京都市東山区の清水寺近くに、伝統的な日本家屋を活用し畳の座敷を設けた世界初の店舗を30日に開くと発表したそうな!

玄関に自社ロゴが入った限定の紺色ののれんをかけ、国内外の客を迎える。との事

外国人うけはするだろうね!!



 お店の名前は「京都二寧坂ヤサカ茶屋店」になるそうで

 

 

京都の人気スポットでもある清水寺から高台寺へと続く石段があるでしょ

京都の僕でもいった事あるぐらいだ!

観光客に人気の二年坂に面する。100年以上前に建てられた2階建ての日本家屋を改装したんだって!

結構言っちゃなんだがヴィンテージ感すげーのなんのって

 

 

「京都の文化や伝統とスターバックスのコーヒー文化を融合させた新しい空間」を作り上げている。

 

でもさ、そんなの作っちゃったら近隣に迷惑かかりそうすぎでしょ!

心配ノンノンノン能年玲奈よ。

近隣や通行人の方には迷惑にならないように店舗前における行列は一切禁止!!!

並べないから雰囲気見て店入っていく感じか?これ(笑)

まぁもしくは整理券みたいなんでもあるのかな!?わかんないけど

オープンが楽しみだ!!

 

 

 

京都にそういうのが出来るといいよね!観光スポットが増えるのはいい事だね!

でもやっぱり近年はちょっと外国人の方多すぎるよね!(笑)

ありがたいことなんだろうけど多すぎるよね!いいことなんだよ!

 

あ、そうそう

そんでいつオープンするんだよ!って話だよね!

6月30日だってさ!!

 

 

以上!TOMMYの京都の時事ネタブログでした!ばいなり~(σ・∀・)σチューリップ