ケンの小旅行記~その3~ | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

「マルカ銀座本店」

 

ちゃおっす☆

結局日にちが空いてしまいました、ケンです(・∀・)/

 

 

 

名古屋旅行

 

その1は夕飯ばっかで

 

ケンの小旅行記~その1~

 

 

その2でレゴランドに行ってきた

 

ケンの小旅行記~その2~

 

 

 

そして今回で完結です(。・д・。)

 

完結編の今回は二日目の途中から

 

まだもう少しばかりレゴにお付き合いください(。-人-。)

 

 

 

レゴランド内の巨大ジオラマコーナー『ミニランド』

 

前回は名古屋に始まり関西の名所を紹介していきました。

 

今回も西日本からいってみましょうか(σ・∀・)σ

 

 

 

 

とりゃあ

 

 

厳島神社で有名な宮島はちゃんと水辺につくられてます

 

なんか時間帯によってちゃんと水位が変わったりするみたい!

 

 

ミニランド内の最南端は広島だったようなので、お次は一気に北へ飛ぼう⊂((・x・))⊃

 

 

 

 

とりゃあ

 

 

テレビ塔JRタワー

 

そう、ここは札幌

 

 

 

 

とりゃあ

 

 

たぶんこれは大倉山のジャンプ台

 

1972年の札幌オリンピックでスキージャンプの会場になったところだね(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

そろそろ東京に行くぜぃ

 

 

 

とりゃあ

 

 

国の重要文化財にも指定されている東京駅も完全再現!

 

 

 

とりゃあ

 

 

位置関係がちょっとおかしいけど、後ろには東京タワーコクーンタワーもあります

 

 

 

 

とりゃあ

 

 

観光名所といったら浅草の浅草寺も外せませんね

 

 

 

 

とりゃあ

 

 

なぜかレインボーブリッジから見える東京タワー都庁w

 

 

 

とりゃあ

 

 

レインボーブリッジの先にはお台場のフジテレビ

 

 

そしてなぜかその横にスカイツリーww

 

ちなみにスカイツリーの大きさはやっぱりミニランドの中でも一番でしたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

とりゃあ

 

 

渋谷のスクランブル交差点

 

 

※マルカ渋谷店があるのはこっちとは反対側の宮益坂ですよー

 

 

 

 

そして東京の最後を飾るのは銀座だ☆

 

 

とりゃあ

 

 

四丁目の交差点ですね、和光のビルがわかりやすい

 

 

気になるところを見つけたので寄っていってみよう

 

 

とりゃあ

 

 

カナージュ柄のディオールのビルの並びに見覚えはありませんか?

 

 

 

とりゃあ

 

 

線路が邪魔でよく見えんw

 

 

けどココは間違いなくマルカ銀座店のあるマツモトキヨシのビルじゃないですかヾ(@°▽°@)ノ

 

 

まさか名古屋で職場を見つけるとは思わなかったぜ( ̄▽ ̄;)

 

今まで銀座店の位置がいまいちよくわからなかった、なんて人はこれを参考にしてみても良いかも(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

 

ミニランドにもだいぶ満足してきた辺りでそろそろレゴランドを発たないといけない時間になってきました。

 

 

そう、二日目はまた移動があるんです。

 

 

 

名古屋を出て行ってきたのはココ

 

 

 

とりゃあ

 

 

お隣の岐阜県にいってきました((o(´∀`)o))

 

(駅の写真は帰り際に撮ったから時系列がぐちゃぐちゃになってますw)

 

 

 

何しに岐阜まで行ったかって??

 

 

 

 

目的地は長良川

 

 

 

 

 

とりゃあ

 

とりゃあ

 

 

屋形船に乗ってきたぜ☆

 

 

屋形船で何をするかというと

 

 

 

 

 

 

とりゃあ

 

とりゃあ

 

とりゃあ

 

 

鵜飼い

 

伝統的な漁法の一つで、いまでは観光目的で行われることも多いやつですね

 

なかなか触れることのない日本の伝統芸能の一つを見れてすっごく感動しました(*´∀`*)

 

 

ちなみに長良川の鵜飼いは日本で唯一の皇室御用の鵜飼いです。

 

だから長良川の鵜匠さんは宮内庁式部職鵜匠って役職で実は公務員さんだったりします。

 

 

 

 

 

 

さて、岐阜でも貴重な体験をして二晩を過ごした名古屋ともそろそろお別れです(´・ω・`)

 

 

最後はやっぱり名古屋っぽいもので締めようってことでココに行ってきました。

 

 

とりゃあ

 

 

あつた蓬莱軒さんのひつまぶし(º﹃º♡ )

 

 

最後の最後まで名古屋旅行を満喫してきましたo(*゚▽゚*)o

 

 

 

帰りは渋滞に捕まって6時間ぐらいかかっちゃったけど、そんなのも気にならないぐらいに良い休日だったなぁ(o´・∀・`o)

 

 

 

これにて旅行の報告はおしまいです

 

なんだかんだダラダラとかかっちゃったけど最後までお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

また連休とったら旅行に行きたいなーとか考えているケンでした(・∀・)/

 

あでゅΨ( `∀´)Ψ

 

 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA心斎橋店オープン!
MARUKA 神戸三宮店がNEWオープン! ★


MARUKA四条店リニューアルオープン!
MARUKA 四条店がお酒買取専門店としてオープン! ★


ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

 
MARUKA 各店舗
東京:銀座本店渋谷店
福岡:福岡天神店
大阪:心斎橋店 New!
兵庫:神戸三宮店 New!
京都:七条店四条店大宮店北山店 -------MARUKA WATCHMARUKA 楽器
 

MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【MARUKAのYouTube公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】