新生 イヴサンローラン yvessaintlaurent ロゴに注目! | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

年末年始もMARUKA

 

京都全店と渋谷店・銀座店は営業しておりますy’s

 

 

お電話電話も繋がりますびっくり

 

 

キャロラインもお仕事しますsao☆sei

 

 

30日の大掃除をして、買取可能な品物が出てきても

 

すぐMARUKAで買取すれば

 

自分へのお年玉として有意義なお正月を迎えられますよ鏡餅羽子板&羽根突きの羽駒

 

 

 

今日はタイトルのブランドに注目ですキラキラ

 

 美しいパンプスハイヒール紫は絵画ではありませんよにこちゃん

 

YSLのロゴをそのままヒールに用いた新生サンローランなのですはぁと

 

只今のデザイナーさんはアンソニー・ヴァカレロさん

前デザイナーのエディ・スリマンさんの後任としてイヴ・サンローランの新クリエイティブディレクターに就任されました上

 

彼女の気になる経歴をご紹介しましょうぽっ

 

ヴァカレロは2006年に南フランスのファッションコンテストで優勝しましたLOVE

 

なんと、そこで「カール・ラガーフェルド」の目に留まったのがきっかけで

フェンディ(FENDI)で経験を積むこととなりましたGAIGO-20

2008年にパートナーのArnaud Michauxとともにパリに拠点を移して

自身のブランド「アンソニー・ヴァカレロ」をスタートさせましたキラキラ

 

2011年にはパリで※ファッションウィークデビューを果たしました逃げ足

※服飾の新作発表会・販促展示会であるファッションショーのうち、

特に約1週間 (a week) にわたって開催されるものを指す、 ファッション業界のイベントです。

 

シンプルで品のあるこの「YSL」ロゴは、

フランスのグラフィックデザイナーであるA.M.カサンドラによってデザインされましたびっくえいマーク

ですので、このロゴは「カサンドラ・ライン」という別称も持っているんです♡

カサンドラはキュビズムの影響を受けており、

且つグラフィックデザイナーとしての仕事の多くを

芸術的なものというよりは商業的なものであると考えている人物でしたえがお


このシンプルで明快なロゴデザインは、カサンドラの得意とするところだったということですねふんす

さて、そんなカサンドラにロゴデザインを依頼したイヴ・サンローランは、

印象的なロゴお陰もあって、好調にファッションデザイナーとしての道を歩みました。

17歳の若さで華々しくデビューを飾ったサンローランは、

ディオールの後を継いでファッション業界の中で実力をつけていき


1965年に発表した「モンドリアン・ルック」でその地位を不動のものとし、

70年代には「モード界の帝王」と呼ばれるようになりました!!

その後常にファッション業界に衝撃を与え続けながら、

2002年に現役を引退、2008年にこの世を去ることになりますあせる

2017年春夏のアクセサリーは先ほどのカサンドラを用いております耳

 

 

 

 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA北山店オープン!
MARUKA 北山店がNEWオープン! ★



ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

 
MARUKA 各店舗
東京:銀座本店渋谷店
福岡:福岡天神店
京都:七条店四条店大宮店北山店 New! -------MARUKA WATCHMARUKA 楽器
 

MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【MARUKAのYouTube公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】