ロレックスのこのタグって | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

 

皆様TOMMYです!ウインク太陽

 

今日は時計ブログ二連発!

 

ロレックスを購入するとこんなの付いてるよね!

 

これなに??って思っちゃてる人もいると思うから説明紹介するね!

 

これは

 

「クロノメータータグ」と言う名前なんです

 

 

クロノメーター??っておバカな事をいう人はいないと思いますが

一応説明

「国際的に公認された機関の検定に合格した高精度の時計に与えられる名称」

ざっくり言うと時計の高品質・高精度を保障する為の『規格』のことだね!

 

それに合格している時計だぞ!って証がロレックスでいうところの

クロノメータータグ通称「赤タグ」なんだね!

 

 

ちなみに!

2015年7月よりこのクロノメータータグの色が変わりました!

はい、わかる方!はいそこのシティボーイ!そうだね!

赤色のタグから緑色のタグに変わったよね!

 

 

年代別でもタグの仕様が微妙に変わってるからそれも紹介しちゃおう!

 

1970年代~80年代

今から思えば単純な作り!ホログラム等なし!

王冠とSWISSの字だけ!

 

 

 

1990年代

ホログラムの中心に王冠マーク

 

 

 

2000年代に付属していたものです。

ホログラムの王冠が小さくなって4つぐらいあります!

 

 

 

2015年7月からの新しいタグ!

赤から緑になってるね!SWISSってのがなくなって王冠マークとホログラムの王冠になってます!クロノメーターの表記がなくなりました!(クロノメーターを示すものなのに!?笑)

 

 

 

これでアナタもマニアの端くれの仲間入り!

 

 

以上!TOMMYの時計講座でした!(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA会員限定キャンペーン!
↑ ↑ ↑ MARUKA会員限定キャンペーン中です! ↑ ↑ ↑


 
MARUKA 各店舗
年中無休(年末年始を除く)
東京:銀座本店渋谷店 3月オープン!
福岡:福岡天神店
京都:七条店四条店大宮店
-------MARUKA WATCHMARUKA 楽器
 
 
MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【YouTube・MARUKAの公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】