旅のお供に、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

福岡天神店山本です



台風直撃の日は大変でしたね~(笑)


京都に帰れるのか!?



なんて言ってましたけど、





まさか本当に帰れなくなるとは。。。(笑)




自然災害というものは本当に恐ろしいです( ;∀;)




京都でも結構雨が降っていたみたいですね(;・∀・)




さてさて本日はルイヴィトン



誰でも知っているブランド、ルイヴィトンの時計をご紹介します!


ヴィトンの時計は基本的に

『タンブール』という名前が頭についているのですが、

このタンブールは『太鼓』という意味で、時計という意味ではないんですよね!

なぜそう呼ばれているのかはケースを見ればわかるのですが、

16世紀にヨーロッパで初めて作られた小型携帯時計
『ドラムウォッチ』に由来しているのです


ですのでこの丸い形状になっており『太鼓』と名付けられています(*'▽')



そして今日ご紹介するのがこちら



 
  





形状は似ているのですが、これはタンブールではなく


『エスカル』と呼びます(^^)/


もちろんフランス語で、
直訳すると
『寄港』という意味になります!



つまりは、 『航海の途中で船が港に立ち寄ること』

という意味になっております!


大体察しがつくかと思いますが、



そうです!


飛行機があるこの時代にわざわざ船で世界を旅する、時間とお金に余裕のある人生の勝ち組が、平民とは一線を引いたry


『ワールドタイム』ということですね(*'▽')


実にオシャレな名前が付けられています!


どこにいても世界各国の時刻がわかる、まさに旅人時計となっているわけですね!


見た目もとてもカラフルで、一目で

『なんだあの時計は』

と目を引くデザインだと思います!



ちなみに上記写真モデルのエスカル ワールドタイムは、

『¥35,000,000-』

とやっぱり一般人をバカにしたry


なぜこんなに高いかと言いますと、ケースが18金というのもありますが、
複雑機構のミニッツリピーターが搭載されています(^^)/
この値段なのでトゥールビヨンかと思いますよね(笑)



ただ安心してください(明るry まだ頑張ってられるのry



ステンレススチール製のエスカルもありまぁす!(小ry さすがに限界か

『エスカル タイムゾーン』

 



ミニッツリピーターは外れています!

ワールドタイムは38色使われていた塗料が7色になり手仕事に彩色からスタンプ転写にグレードダウン、ただ何度か重ねることで塗料の厚みをもたせて質感的には高いものになっています!


ですので、お値段はもちろん下がります!


『¥810,000-』



めっちゃ下がってるw



めっちゃ安い! 買えるやん!って一瞬思ってしまいますね(笑)


ただワールドタイム機能はそのままですので(少し仕組みは変わっていますが)そう考えると100万以下というのは安いかもしれませんね!(笑)


気になる方は是非チェックを!




7月21日に
新しくMARUKA福岡天神店がオープン致しました!




福岡天神店は

国体道路と天神西交差点、アップルストアの角を2件隣りの
天神田中ビル3階にございます!
一階がminiminiさんです!

金、プラチナなどの貴金属、宝石、ブランド品全般、時計、アパレル、
楽器、カメラ、お酒、骨董などなど、幅広くお買取りさせて頂いております!

AM10:00~PM20:00 まで、ご来店お待ち致しております!

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3 天神田中ビル3階
TEL
0120-89-7865










↑↑★買取り実績や詳しい買取方法まで、
MARUKA自社サイトはこちらから★↑↑




↑↑★ラインを使って手軽に査定♪詳細はこちらから↑↑



↑↑セール情報や新着情報満載♪
MARUKA販売facebookはコチラから!↑↑




↑↑MARUKA楽天販売店長キャロラインがお送りするブログはコチラ↑↑



フォローをお願いします!(セイウチ部長が喜びます☆)



ブランド ブログランキングへ



☆京都MARUKAもランキングに参加中☆



『MARUKA』は、"京都" で愛され続けて創業半世紀以上の
「京都・質マルカ」(※)がプロデュースし、
"公正・安心・信頼"をお届けしています☆

(※)「京都・質マルカ」
1119 (質物証番号)
4860/611070130005 (古物証番号)
第611070130005号 (京都府公安委員会許可)