バーキンをリスペクト?コピー?洒落ですやん | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

セイウチです。忙しいですか?
セイウチです。忙しいです。とっても
セイウチです。とってもとってもぉ~~~

ちょっと疲れ気味なので先日行った定期検診の病院で総合ビタミン剤をいただき飲み始めてます。夜は「マカ」と「亜鉛」(笑)おっさん全開です。

さて、本日ご紹介したいのはこちら


え?エルメスいつからバーキンの迷彩だしたねん!!!
というこのバッグ。

やべ、コピーじゃんとお思いでしょうがいちおうきちんとした商品

これは僕も財布を愛用する


ジャンティバンティ、直訳するとオシャレ泥棒でしょうかね?
イタリア人だかのデザイナーが出しているのですがこれ、「素材も縫製も日本製」ということできにいってるのですが、そこかかつて限定で出したバーキンタイプのバッグ。

実際は45cmもあるのでかなり大型ですが、ライン入りなどでだされ本家の数十分の一の値段ながらジャンティバンティこだわりの素材と縫製で非常に良い出来だそうです。
僕もこれの存在をしって買おうと思ったのですがすでに売り切れ、たまにヤフオクなどに中古でますがプレミア価格なのか結構お高いです。


これはMARUKAで買った物、もちろんエルメス製(笑)

そういえば、最近MARUKAではたくさんバーキン、ケリー買ってますね。


以前ごしょうかいしたときもまとめていくつも買ったことありますが、最近は本当にたくさん買わせていただいております。

で、続いては


おい、また迷彩でさらにスタッズまでついてるじゃん

というこちらは僕も持ってる(なんでも持ってるなぁ(笑))キャンパスにスタッズを施したバッグ、そしてお手頃価格で人気のDEAVEL(ディアベル)から最近発売されたバッグ。
こちらはなんと25cm、30cm、40cmとサイズ展開もちゃんとしてます(笑)
30cmのもので税込み24,000円ぐらいだったかな?

何がすごいってエルメスさんは訴えないんですかね?
まぁ確かにバッグはバッグですからデザインが似てるぐらいで訴えられないんでしょうか?もちろんこれにエルメスと書いて売ればアウトですが、両メーカーとも「バーキン」という呼称は使ってるのでもしかしたらエルメスに許可を得てるのでしょうか?

想像ですがどうせなら「あ、いいよ。面白いじゃん」と太っ腹の対応をしてくれることを期待してしまします。

でも何故両方とも迷彩柄なのかは謎です(笑)

ということで本物のバーキンは「は?カバンに100万とか、わら」と思ってしまうセイウチ部長でもこの手のなら面白くていいなぁ、と思う今日この頃です。でも全身ユニクロだとしゃれにならないので頑張っておしゃれしたうえで

「あくまで遊びで」

持ってる感を出さないといけないってのはなかなかハードル高いですね(笑)
あまり大騒ぎにしないエルメスの太っ腹さと、あえてデザインはいただくが独自の素材感で「遊び心」を演出している両メーカー、結構面白いですね。

ピンポーーーン♪

あ、宅急便が・・・・




アップBRAND SHOP MARUKAもランキングに参加中!!
アップMARUKAブランド買取専門ホームページはこちら!!

facebook
アップMARUKA楽天facebookはこちら!!