世界一の渡り鳥とサンゴのお話 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

キョクアジサシって知ってるよね?





渡り鳥なんだけど





こいつが何かとい言うと




世界で一番長距離の旅をする鳥なんだ






どんぐらいの距離を渡ると思う??












北極圏から南極圏wwwww







渡りすぎぃwwww








毎年ほぼ世界一周旅行してます。






やかましーwww








夏が終わると共に北極圏を旅立ち




夏の始まりと共に南極圏に辿りつくんだ







なんでそんな長旅するかわかる??








常に暖かい所に居座りたいから







ハワイにでもずっといろよってwww






まれに南極圏についたと間違えて日本に辿り着く事もあるんだってwww








いや、まだ半分も渡ってないからwww







頑張れぇーい






~TOMMYのアニマル雑学おわり~














もう一月も終わりだね。





ひとり暮らしにもなれてきましたTOMMYです





出る時ね、マッマがね、朝起きれるかむちゃ心配してたんだけど。。











余裕よ。わら








息子は立派に朝起きてますよ。








いやフツーか、社会人として・・・あは笑











そんなこんなで毎日まだ寒いですが!!



あっつい買取りいたしましたので!!!







紹介







珊瑚買取りいたしました!!!!






ってことで




サンゴ







俗に言う




血赤珊瑚ってやーつだね





昨年超話題になった代物



珊瑚は真珠とか琥珀みたいに鉱物じゃない有機質起源とよばれる宝石のひとつなんだ


まぁ言わば動物(珊瑚)がつくりあげる貴重な宝石ってことですん


日本で宝石なんてほぼ出てくることなんてないですよね


ダイヤ、サファイヤ、エメラルド、ルビーなんてね


でもパール(真珠)とサンゴ(珊瑚)だけはジャパンが主な産地となっているよ



あ、ちなみに「サンゴ」って言うのは


刺胞動物門花虫綱に属する動物(サンゴ虫)のうち、固い骨格を発達させるものの総称だよ(Wikipedia参照)

宝石の「珊瑚」といわゆる


「サンゴ礁」をつくるサンゴはまた異なる種類の生物になりますよ






昨日買取りしたサンゴの15mm玉



綺麗な色してますね~







がしかし!



ここ見て!!爪のとこ









ワォ!



ファンタスティックベイビー



あらら


穴あいてるんご・・・分かる??




これじゃダメですか??



んなこたぁあ ないですよ!



そらあ穴空いてないのにこしたことは事はないですが



サンゴはサンゴ!!



充分買取り可能です!!



穴が空いてるから・・・

ヒビがいってるから・・・

色が変色してるから・・・



もう全然持って来て下さい!!!!とりあえず!!



勝手にダメだと思って眠らせてませんか??



ましてや捨ててなんかないですよね!?




悩んだらもう来てください!



うちの店は買取りだけじゃないんです。


色々な相談にものりますよ!


どうぞご気軽に。







https://www.facebook.com/profile.php?id=100008640549137
↑TOMMYが更新する四条烏丸店の公式Facebook
是非お友達になってね!音譜








アップBRAND SHOP MARUKAもランキングに参加中!!








アップMARUKAブランド買取専門ホームページはこちら!!





>facebook
アップMARUKA楽天facebookはこちら!!