マルカバス走ってます。 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

ちゃっすー

お久しぶりの登場さーせん!



TOMMYです



たまたまね見つけた


関西のラッピングバスや電車をひたすら紹介してはるブログを発見


その中にね!こんな記事が↓





京都市にしては 派手?!
 


後部は珍しい形状でのラッピング。

見ての通り、突然の大雨でした^^;

この夏の 雨 はほんと・・・><



てな感じでうちのバスが載ってたw


あとこのパターンも


複数広告出しているマルカですが、デザイン何種類かあるようで
この色合いデザインは初めて確認

 




そう!そうなんです


よくぞ紹介をしてくれました!



MARUKA マルカはご存知の方もおられると思いますが


京都市内をこのマルカバスが走っております!


この市バスは2パターンあります。





これが一代目マルカバス!





こちらが二代目マルカバス!


このブログでも触れられていた

京都市にしては派手!?

たしかに派手ですね。二台とも







噂によると・・・

なんでも京都市は景観条例が厳しく


一代目の物は派手だから二代目作る時にもう少し控えめなデザインにしてくれと

一代目のデザインを許可したのに次ぎはダメとの事で

なくなく、デザイン変更。

京都らしく茶色?黄土色?ゴールド!?感を出して作成

こちらはOKいただき完成したのですが


結果二代目の方が派手になってるwww



皆様も是非京都の市バス色々とラッピングした物が走ってますので

気にして見てください









では最後にセイウチ部長とマルカバスのお写真を






いいね!グッド!

ナイスショット!


この写真なら怒られないでしょう。。






じゃアニマール雑学~


今日はね



こいつ!







そう


オランウータンだね!




言っておくけど



オラウータンじゃないよ


オラウータンだよ。


「ン」が入るからね


別にオス!オラ ウータンて名乗ってるんじゃないよ。

うぉぉ、オヤジみたいな事言ってもーた。恥っ






昔、昔、初めてオランウータンをさ


オランダの植民地から日本に檻に入れて連れてきたと時



初めて見るその毛むくじゃらの生き物

幕府の役人さんどういう風に扱ったと思う??




人間だったら大変だから気を遣って丁寧に扱った。だってww



ばかww


気づくでしょww



さすがにあれは人間じゃないってwww







マレー語で「森の人」の意味を持つオランウータン


オランウータンは無茶苦茶シャイで


群れは作らずほぼ一人で行動をする珍しい動物だよ


生涯のうち仲間と過ごすのはほんの1%以下なんだって


どwんwだwけw



じゃぁ逆にどんな時に仲間と過ごすかって?



交尾の時だけwww



子孫は残したいんです。




やかましいwww






ちなみにメスよりオスの方が活発的!!-Wikipedia参照-


オスは行動範囲が広く一日100m~200m動く。だって


全然動かねーwww



もうちょい動けしw






じゃぁホントにためになるオランウータン知識ね



オランウータンって


こんな風に顔の横が膨らんでる奴がいるんだけど






これ何かって言うと通称フランジと言って


そのオランウータンの強さを表しているよ



これが大きいほど強いしモテルヨ



こんな子はダメだよ




ポリポリ・・・

じゃねーよww

頑張って膨らませーww





これは立派だよ!





もうここまでいくと神と崇められるよ。



あだ名がゴッドになるよ。

皮膚がアボカドみたいになってるよね

別名アボカドの神だよ。




これ更にもう少しぐーーーんと目を覆うぐらい膨らんだら




顔におしりができたみたいになるよね。





そうなったらうけるww




~TOMMYのアニマル終わり~







アップBRAND SHOP MARUKAもランキングに参加中!!








アップMARUKAブランド買取専門ホームページはこちら!!





>facebook
アップMARUKA楽天facebookはこちら!!