「エメラルド」「ルビー」「サファイア」買取ました! | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

こんにちは 烏丸御池店の川本です。 (*^.^*)



最近はというと・・・ 

「今日はしばれるね~(東北・北海道地方でいう 厳しく冷え込む事)」 叫び

と思いきや

暖房を点けていると 少し汗ばんできたりと、 メラメラ

温度調節がなかなか難しいっすね~  ショック!あせる




本日は 買取させて頂いた物の中から 


   宝石をご紹介!! 音譜






「エメラルド」


「ベリル」という鉱物の一種で、緑色が特徴的な宝石です。


鮮やかな美しい緑色は

微量に含まれている酸化クロムに起因しています。 



エメラルドにも、深い色合いをたたえたものから、
浅い色合いのものまで様々あり


深く、鮮やかな色が評価されます
透明度も曇りのない透明度の高いものほど評価は高くなります。アップアップ





「ルビー」  サファイア」



酸化アルミニウムの結晶からなる「コランダム」という鉱物の一種で、


情熱的な色のルビーと冴え冴えとした輝きのサファイアは、


実は同じ鉱物「コランダム(鋼玉石)」なのです。 目


石中に含有されている酸化クロムの割合によって色が変化し、


その中で赤色に輝く石をルビーとし、

それ以外の色のコランダムをサファイアとして一括して呼ばれています。 にひひ



「ルビー」、「サファイア」も「エメラルド」同様に


深く、鮮やかな色合いで、透明度の高いものほど高く評価されます。 目 



色味と透明度が違うだけで、見栄えも高級感も変わりますね ニコニコ 音譜



マルカ では適正な価格で 宝石の石にも

しっかりとしたお値段をつけさせていただいております!


どのような些細な事でも


ぜひ一度ご相談下さい!!







MARUKA ブランド買取専門ホームページはこちら!