9月 長月 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

こんにちわはなまる チャチャですN


詩の小路オープン2日経ちましたクラッカー高価買取新店舗、ぜひ立ち寄って見て下さい歩く家 


9月といえば、月お月見ですが、皆さんは毎年されますか?


お月見は月の神様の花火お祭りで、旧暦8月15日に行われていた行事です。


旧暦は、月の満ち欠けで暦を作るので、ちょうど、8月15日が満月月に当ります。


旧暦8月を中秋とも呼ぶことから『中秋の名月』と呼ばれるようになったみたいです


稲刈りが終わった後にお月見が行われるため、古代人は、稲穂稲は月の神様のおかげで出来ている


という感謝キラキラの気持ちを表す行事でもあったみたいです。


どんな時も謙虚感謝ハートするという気持ちを忘れないでいる。大切♥akn♥な事ですよね(^人^)


そんなハート気持ちハートを忘れずに今日も1日頑張っていきましょうねかお腕。