うめちゃんのメルマガをみて
1.「できるコトリスト」を公表する
ってことで強みと絡めて書いてみるね

なんとなく出来てしまうこと、が強みなんだもんね。
過去に300個書き出したことがあって・・・
そして放置・・・笑

IMG_20150630_222947430.jpg

もったいない
それをもとに

石原聖子さんの生徒さんから発掘してもらった

わたくしキャンディーさんの強み。

自分で300個書き出したものを
まとめてほしくて丸投げしてしまった(笑)

大変だったとおもいます
すみません・・・・

聖子さんの募集した強み発掘モニターだったのだけど
実際のさと★こんでは
その強みをどうやって使っていったらいいか具体的に教えてくれますよ。
ブログやっている方は
さとさんはブログ診断も超絶おすすめ★




1.手先(器用さ)の強み

・ハンドメイドやDIYにおいて時間と労力をかければ
できないことはないとおもっている。

お祝いにオーダーであなただけのオリジナル
キャンディーブーケを作っています

IMG_20150526_122640912.jpg

お洋服のリペアもできます。

2.立体把握の強み

・ものづくりということにつながってくるのかも
【編み物】は超にがて・・・

洋裁でお洋服やアクセサリーバックが作れます
完全オーダー可能です

3.共感性の強み

・これをうまく使おうといわれた。
共感性・・・初めて出会ったひとでも共感できることをまず探すから。そういうことかなと。


4.対面の強み

人と話すことがすき。営業大好き。
人見知りって何?
お相手が人見知りだろうがなんだろうが巻き込む。

代行営業できるかも。
これ、好きなものだったらものすごく得意だとおもう。

めっちゃ自信ある!!物販のかたはぜひご相談ください。


5.見通す強み

未来を・・・?見通せるのか。
たしかに、ある意味、見通せる。
まずは自分を見通そう・・・そうだね。うん

IMG_20150528_184726832.jpg

6.継続の強み

あきらめの悪い女・・・キャンディさんです。

いつまでもあなたを応援し続けます!(笑)

IMG_20150529_193411575.jpg


7.直観の強み(直観:物事の本質や真相を経験や推理の力を借りずに感じ取ること)
『自分にとって必要なものとそうでないものをかぎ分ける、と言う意味でも
嗅覚 の強みはお持ちだと思います』

そうなのか。動物的直感はあるほうかも。

IMG_20150529_193801425.jpg



8.直感の強み(直感:何かを瞬間的に感じ取ること)

これは説明できないけど得意です!
提供できるサービスも無いけど。

IMG_20150526_141508223.jpg

9.描く強み
絵はね、好きとか嫌いでなく描けるというだけ。
どっちかって言うと好きではないかも。
もーっと巧いひとはよのなかゴマンといるだろうし。
これくらいは普通。描くこともすきでもない。嫌いでもない。
ほめられたりしたことあったけど勘違いして美大とかいかなくてよかった。笑

いまキャンディブーケのオプションで
イラストのプラバン作ってます

IMG_20150530_212918956.jpgIMG_20150525_124054950.jpg


10.書く強み

書くことは好きだなぁ・・・うまいかどうかは別として。
アウトプットする行為で頭の中がスッキリする
これは毎日書いていたから。書きなぐっていたから?

あなたの紹介記事書きます・・・ってこれはお金もらえないなw


11.違いを受け入れる強み
日常生活おそらくびっくりするであろうことが起こっても
あんまり驚かない。
あらまぁ・・・くらい。そういうこと?

12.表現する強み

表現できていますかね?謎

IMG_20150518_103426575.jpg


13.嗅覚の強み

これは分からなくて質問しちゃったんだけど
「単にアロマが好きと言うだけでなく、「気分があがる」ということから、アロマを(意識せずに)
感情のコントロールの補助とされているのだと思います。
また、潮の香りが好き、というようにアロマ以外のものでもにおいと記憶を結びつけること
できる方と感じました。そこで嗅覚の強みと表現させていただきました。」
だそうで。みんなそうじゃないの・・・か?

IMG_20150509_205125375.jpg


14.のめり込む強み
う~んたしかに。
これは現実で巧く使えていないみたい。うまくつかえたら強みなのですね・・・

IMG_20150503_235628237.jpg


IMG_20150504_112937766.jpg


テレ~♪

まだキャンディブーケ以外は
メニューにはしていません。ひとまず開示!!
オープン★
良かったらこれはいいなぁとかご意見いただければうれしいです^^


キャンディさんでした♥


【イベント出店!】7/7(火)12:00~七夕マルシェ cafe24&Beach(千葉県野田市)
ワンコイン~のお手軽キャンディーブーケを販売♪♪

 

【現在のオーダー受付状況】ただいまオーダー受付休止中です。
オーダー受付再開は7/17(金)よりうけたまわります。

ご質問・お申込みはこちらから

 

 花束よくある質問はこちら
キャンディーブーケの作品集価格一覧
お客様からのご感想一覧はこちら

;