青春の丘の続き(╹◡╹)


耳をすませば

猫の恩返し

が、ごっちゃになってて…


4月の時は、また次の時でいいやと

青春の丘をスルーしましたが


5月ジブリパークまでの間に

ちょうどTVで放送してくれてたので

記憶が確かなうちに楽しんで来ました。



と言いつつ

息子に「これは?どっち?」と聞いて、

「猫の恩返し!」って怒られた


猫の事務所



猫サイズの木造の建物


ポストの中に入ってた…



猫新聞を拝見


お家の中は

想像以上に素敵でした。



バロン



バロンとムタさん


息子がスタッフの方に尋ねていました

「なんで、バロンが2階と1階にいるの?」


answer

どの窓から見ても

バロンが居るようになっているんだよ♡


へーひらめき

隣で聞いてた私が感動。


↑この写真を見ての通り

反対側の窓から覗いている人も見えるので

(写真は息子)


知らない方が写真に写り込んだり

また、知らない方が撮影されている中に

自分が写り込む可能性が…


家の中の様子を夢中で見ていると

あっあんぐり!ってなるのでご注意。


ロータリー広場


にあるバス停は

猫の時刻に設定されてて

夜間のみ動いているそうです。


へーひらめきと思いつつ

ちょっと怖い。


ロータリー広場の過去記事↑



地球屋


なぜ、全体を撮らなかったんだろ…


地球屋を出てあるのが

耳をすませばで

月島雫の夢に出てきた洞窟



何とも言えない神秘的な感じが

再現されてて

すごく良かったです。


トンネルの向こうに見える緑が素敵



キラキラ光ってる



洞窟を出て

もののけの里の方面に向かう時に


ジブリの忘れ物も発見


紅の豚のドル袋


道を渡って見に行く気力はなかったけど

4月と5月で忘れ物を何個見つけれたかなぁ。




2nd Ghibli Parkつづく