ジブリパークの青春の丘

狭いエリアだけど
その分、人も少なく
人が来てもさらーっと見て
終わられる方ばかりだったので
ほぼ貸切状態

細かなお楽しみなどもあるので
意外とゆっくり滞在して楽しめました。


ポストにお手紙を出したり↑


公衆電話からネコの声を聞いたり♡

息子はまず電話ボックスの扉の開け方を

知らないから

え?何これ?どやって入るの?って笑


そして、公衆電話の掛け方も知らない笑


何度もネコの声を聞いて爆笑。

で、電話が終わり受話器をおくと鳴る

テレホンカード返却のピーピーの音が

私はめちゃくちゃ懐かしいんだけど


息子は、え??何?何の音?って泣き笑い


何だろ、大人とはまた違う

楽しさがあるようでした♡





キキのお届け物の

張り紙なんかあって

細かなジブリ仕掛け♡


私達は、午前中に入った大倉庫を出てから

青春の丘に向かったのだけど


途中、こんな川もあって

息子はそれだけで大興奮。

私は嫌な予感しかない不安


向こうには地球屋が見えます↑


やめてー悲しい

靴の替え持ってきてない!


無事、息子も私も川に落ちる事なく

息子はピョンピョンと渡ってたけど

わりと石と石の間隔があるので

落ちたら悲惨。

ちょっとドキドキでした。



青春の丘

まだつづく…