起業をデザインで

サポート♥

アトリエハレマレ

『 糸石 晴稀 』
(いといし はるき)

image

糸石晴稀プロフィール

  

      

 

不倫を疑われた
アラフォー主婦の1年後。

 

 

去年の今頃書いた自分のブログタイトルに

思わずびっくりしました!!

 

 

 

 

 

 

そのタイトルは

 

 

 

 

 

 

 

 

『不倫を疑われるアラフォー主婦』

 

 

詳細をご覧になりたい方はこちらからどうぞ♪

 
 
 
我ながら結構、衝撃的なタイトルですねアセアセ
 
 
 
せっかくなので(!?)
今日は不倫を疑われたアラフォー主婦が
1年後どうなったのかを書きたいと思います看板持ち
 
 
 
まず、私が旦那さまに不倫を疑われた経緯を
かいつまんで書くと…
 
この頃、長男の不登校があり
パートの仕事に全く行けていなかった私。
家で稼げる仕事がしたい!!と
物販スクールに申し込み(旦那さまに相談なし)
メルカリを始めていました。
 
 
 
まだ慣れない作業に
終日スマホ片手に悪先苦闘していました。
 
 
image
 
 
それを見ていた旦那さま
私が終始スマホで何かやってるし
いつもと動きが違うし
でも何も言ってこないし…
 
 
 
いったい妻は何をやってるんだろう?と
不安と寂しさでいっぱいだったんだと思います。
 
 
 
それが
長男に言った「お母さん不倫しに行くんだって」
の言葉に繋がったんだと今なら理解できます。
 
 
 
 
この不倫疑惑騒動が解決せぬまま
今度は旦那さまに内緒で起業塾への入塾を決め
動きだすのですが(改めて文字にすると恐ろしい…)
 
 
 
このことが、さらに旦那さまを不安にさせ
とうとう結婚10年目にして
初めての夫婦喧嘩に発展するのですアセアセ
 
image
 
 
今、振り返ると
なぜ旦那さまにこんなにも頑なに
心を閉ざしていたんだろう?
と不思議に思います。
もし今の私が、当時の状況だったら
 
 
 
✔長男の不登校で今とても自分が辛い思いをしていること
✔パートの仕事にも行けず、収入がほぼゼロで不安なこと
✔もらってる生活費では足りないから自分の貯金から捻出していること
✔家計の足しにしたいからメルカリ物販のスクールに申し込みたいこと
 
 
 
こんな風に今の自分の気持ちと
状況を素直に伝えることができます。
 
 
 
 
家の旦那さまはモラハラ夫でもないし
穏やかで、優しい旦那さまです。
家事だって、育児だって言えば手伝ってくれます。
でも当時の私はなぜか
自分の辛い気持ちや
自分のしたい事を
旦那さまに伝えることが
全くできなかった…
 
 
 
 
そのことが旦那さまも自分も苦しめていたなんて
想像すらできませんでした。
 
 
 
 
じゃあ、
1年前と今では何が違うんだろう??
と考えた時
 
 
 
自分で自分を
大切にできるようになった
 
image
 
ここが大きな違いです。
 
 
 
弱音だって吐いていい
辛いことが起きたら私だって辛い気持ちになる
私はいつでも大丈夫なわけじゃない
 
 
 
回りの人に優しくしてあげるように
自分にもその優しさを向けられるようになったら
 
旦那さまへ何かを言うのが怖くなくなりました。
自分の気持ちを素直に吐き出せるようになりました。
 
 
 
 
 
 
最後に、私が最近聞いて号泣した曲泣
この曲が心に沁みるあなたは
きっと自分に厳しすぎる人。
 
 
 
自分の大切な人に優しくしてあげるように
自分にも優しい声をかけてあげてくださいね♡

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

(公式LINE登録特典の

「優しすぎるCanvaの使い方」も

お受け取りください♡

 

❤︎公式LINE登録特典❤︎ 

 

起業には必須と言っていい

♥Canva♥

Canvaの登録方法から

アメブロヘッダーの作り方

↑PC操作編・スマホ操作編あり飛び出すハート

 

そして、なんとなんと!

zoom背景の作り方~設置方法まで

↑こちら大大大好評です♡

 

プレゼントはこちらから

下矢印公式LINE登録後「プレゼント」とメッセージください♪

image

Canvaを初めて使う人でも

これを見れば、Canvaが使えるようになる!

そんなテキストです♡

 

 

 

♥公式LINEプレゼントのご感想♥