田舎で、の〜んびり暮らす
3児のママCanvaデザイナー
『maruji』(まるじ)
と申します


 
超アナログ人間だった
アラフォー主婦が
Canvaの魅力にはまり


私のような
超アナログさんにも
この魅力を知ってほしい!



そんな思いで
『のんびりmarujiのCanvaガーデン』
を開校します☆


 
PCやスマホが苦手な
超アナログさん!
Canva超初心者さん!



素朴なお庭でお茶をするように
のんびり・ゆっくり・丁寧に
Canvaを学んで



今より、もっと素敵な毎日を
過ごしませんか?




 田舎でのんびり暮らす
3児のママCanvaデザイナー
『maruji』(まるじ)
をもっと知りたい方は

 

 

 

どーも!

 

秋田で、の〜んびり暮らす
3児のママCanvaデザイナー

maruji(まるじ)です看板持ち

 

 

昨日から上矢印

公式LINE登録プレゼント

のバナーを貼り付けました!

 

 

いきなり何?

なんのこと??

と混乱させてしまったかと思いますアセアセ

説明もなしに、すみませんでした!!

 

 

 

ですので、今日は

私が今どんなプレゼントを

作成しているのか?

 

 

Canvaデザイナー

として活動を始めようと決心した

私の思いについて

少しお話ししたいと思います。

 

 

 

 

何を隠そう実は私…

 

 

 

 

超アナログ人間

 

 

なのです…

 

 

え!?

Canvaデザイナーでしょ?

と思ったそこのあなた!

もう少しお話しさせてくださいね♡

 

 

私のアナログ具合はというと

・少し前までガラケー

でも紙に残さないと不安

PCは文字入力できるレベル

・スマホに変えたはいいけどLINEと通話だけ

・そもそもPCをあまり信用していない

 

こんな感じで、PCやスマホに

苦手意識を持っていました。

 

 

 

そんな私が変わったきっかけは

次男の卒園記念DVDを作りたい!

という思いからでした。

 

詳しくはコチラ↓

 

 

 

写真を使ってスライドショーができる

という知識はあった私。

 

私にできるの?という不安は

もちろんありましたが、

 

コロナで繰り返された

行事の中止、縮小…

 

そんな保育所生活だった子ども達

そして何より保護者達に向けて

思い出を残したい!!

その一心でした。

 

 

全く知識がなかったところから始めて

なんとか無事完成泣き笑い

 

そして、

「DVD見て、おばあちゃん泣いてたっけよ」

なんて嬉しい声も…泣

 

 

こんな私でもできるんだ!

そんな誇らしい自信とともに

 

作品作りにとても興味が出てきました。

自分の中の新たな一面の発見です!

 

 

その中でCanvaという

デザインツールが

あることを知りました。

 

Canvaでできる事は本当にたくさん!

書ききれない程ですが

 

例えば、

SNSで使うバナー・ヘッダー・インスタ投稿

は当たり前。

 

他にも

広告・チラシ・お知らせ・ノートの表紙

トートバック・写真のコラージュ…などなど

 

起業家さんだけでなく

普通の主婦にこそ

Canvaを気軽に使えるようになってほしい。

 

そうすれば、その人の毎日が

もっともっと素敵になる!

そう思ったんです。

 

 

 

 

そこから昔の私みたいに

Canvaを使いたいのに

操作ができない人

 

PCやスマホは苦手だけれど

やってみたいなって思っている人に

 

とことん寄り添って

ゆっくり・のんびり・丁寧に

教えてあげたい!

 

そう思うようになり

Canvaデザイナーとして

活動を始める決心をしました。

 

 

 

 

そして、今作成中のプレゼントは

まさに、そんな

超初心者さん

超アナログさんの為の

Canvaの使い方!!

 

 

Canva登録の仕方から始まり

一から丁寧に作り方を説明していきます。

 

 

自分でこんなモノ作ってみたいな

でも、PCやスマホは苦手だし…

 

と諦めているあなたに

ぜひ、受け取っていただきたい

プレゼントプレゼントです。

 

 

6/9(金)に配布いたします♡

ぜひ友達登録して待っていてくださいね飛び出すハート

 

 

あなたにお会いできる日を

楽しみにしています!

 

 

 

 

   

では

みなさま

コスモスsmile&bee happyハチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田県 アラフォー主婦 アラフォー女子 アラサー アラフィフ ワーママ  小学生ママ 保育園ママ 小学2年生 年長 未満児 3人兄弟 発達グレー 8歳 6歳 2歳 イヤイヤ期 アメブロ集客 アメブロ起業 メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 フラワーアレンジメント ガーデニングプランナー リース販売 スワッグ販売 メルカリハンドメイド ハンドメイド 始め方 SNS起業 お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 専業主婦 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり 収入の柱 アメブロ 起業 輸入 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離 ハピネス happiness