7月01日 H川組・八丈島ロケ1日目 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

H川組のロケ第2ラウンドは、八丈島です。



館山ロケ中に、撮影部のボスと照明部のボスに、こう言われてました。
「八丈島は、もっと大変だよ」…と


ロケハン言ってる2人のボスがそういうのだから、そうなんだろうと…。
「なんせね…平地が無いから(笑)」

そんな事を出発前、宿の近くを散歩してて、思い出しました。

八丈島 鬼殺し

西山の噴火の際に、普段大丈夫にしてるお酒を身をていして守った、鬼の夫婦に由来しているそうです。

では、ロケです。

ここがロケ地です。
ここは昨日、下見済み。

ですので、再び背負子ベースの出番です。


安定した場所が無いのと、芝居場の植物を荒らす訳にはいかないので、監督モニター、VEさんのモニター、ウチのベース、他…機材や美術小物。
この直線の中に、凝縮されています。

芝居場は、この向こうです。
見えません…。

芝居場の植物を荒らす訳にはいかないと書きましたが…、芝居場決まってません。

そうすると無闇やたらと、動けません。
動くつもりもないですけど…。

血を狙ってくる大量の蚊と、何かを探してやってくる蟻と、こいつらを何とか出来れば、動きません。