1月24日 Y浜組の打ち合わせ | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

打ち合わせで、制作会社に来ています。


何の打ち合わせかというと…



去年の秋にロケに出てた、Y浜組の編集が終わりまして、これから音の仕上げ作業に入りますので、その打ち合わせ。

P部、監督、音楽チーム、音響効果チーム、私。
どういう音構成にするかという話し合い。

監督のイメージが出来上がってて、そのイメージを聞く…だけでなく、ああしましょう…こうしましょう、そうしましょう…どうしましょう…という話し合い。

大まかな方向性が決まったところで、ずっとおとなしかった私ですが、ここから口を開きます。
受けた上で、その方向性なら…と、こういうのは?とか、疑問に思った点を投げかける。
行くべき方向が決まったところで、仕上げ開始です。

追記
本日わかった新たな事は、W田Pは、「ムー」とか好きだという事。オウムアムアとか好き?って聞いたら、「好きです!」って即答。…意外だった。