1月17日 「蜜蜂と遠雷」鑑賞 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

実はロケ中に、作品の名前が監督から出てたんで、劇場で見損なってたと言えなくて、配信で視聴。


石川慶監督「蜜蜂と遠雷」鑑賞。

劇場で見なかった…
劇場で聞かなかった事を…
後悔しました。

良い作品です。
監督、演者、スタッフ、素晴らしいです。
少しづつの精度をそれぞれ高めあって完成したのでしょう。
基本的に大雑把な私なんですけど…
それでも、この良さはわかります。
出来れば、大きなスピーカーで聞きたかったな…と後悔先に立たずです。

とあるピアノコンクールを軸とした、そのコンクールに参加している4名の男女の話です。

大雑把な私なので、フルートとピアノがあってないとか言われても、あってないのかな…という認識ですが、ピアノの音色が変わってるのは、わかります。
そういう積み重ねだと思います。
原作は知りませんし、読んでません。
でもきっと、もっと長い話をこの尺に落とし込んだのでしょう。芝居も、撮影も、音も、編集も、どれかが突出してる訳でなく、全体にベースアップし、この完成形に落とし込んだ結果、こんだけ面白い作品が出来上がってます。
松岡茉優は、凄い女優さんだな…と。

とにかく、劇場で見なかった事、物凄く後悔しました。
何となく見なかった人、その選択は間違いです。
面白いですよ、おすすめです。