10月05日 y浜組撮影18日目 まんちょう | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

今まであまり行った事のない方面へ行き、本日の撮影。そして撮影現場近くにある、こんなに看板。

満潮になると、沈むそうです。

まぁ、関係ないですけどね、ロケセットの撮影なんで。

やはりここも、小綺麗な宿泊施設。
そこをお借りしての撮影です。

ちなみに昨日の午後から、私は東京との電話大会です。色々と発生してまして…。

ベテラン俳優のMさん本日より合流。
Mさん主演の映画の話して、大好きな映画だと言ったら…、「うん…あの手の話は、監督得意だからね」
自分も、そう思います。
「◯◯の◯◯◯」という映画です。見て下さい。
あっ…言うと色々バレるんで、やっぱり言えません。


室内の撮影と言いましたが、1つ表からの画があるので、室内撮影中に事前準備が始まりました。

堤防の先
イントレ、ポツン…。

あそこにカメラを構えて撮影します。
それには理由がありまして…

家の◯を海にする設定で、遠くから◯を撮って、◯のすぐ下を合成で◯にします。

その為のカメラポジションです。

これも…守秘義務に引っかかるのかな…と、◯でごまかしました。

と…それどころではありません。
冒頭の看板の意味が理解出来ました。
満潮で、防波堤が海に消えます。

あっ、ちなみに撮影隊は無事でした。

月が変わって10月ともなると、朝晩は肌寒いです。
あの炎天下が、嘘のようです。

大人の撮影は、夜も続きます。