7月05日 弊社7月のラインナップ | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

弊社、7月のラインナップです。


先ずは、熊切和嘉監督作品、菊地凛子主演

「658km、陽子の旅」

仕事は在宅、外界との関係を断ち生活している42歳の陽子。ある日、父親の訃報を従兄の茂から知らされ、故郷の青森県弘前へ茂の家族と車で向う事になる。
20年以上、父親と疎遠だった陽子。疎遠の理由は、かつて陽子が思い描いた夢を父親が反対した事だった。
658kmは、東京から青森の距離。
陽子と父親の距離。
移動中のサービスエリアで、茂の子供が起こしたトラブルがキッカケとなり、置いて行かれる陽子。
高速道路のサービスエリアで、所持金もなく移動手段もなく、出来る事は…ヒッチハイク。
今まで人と関わりをなるべく断って生きて来た陽子が弘前へ向う為に、人と関わる。そして、そこで出会う人々。陽子は、たどり着けるのか…。

熊切監督が、PFFのスカラシップ作品を撮った時以来の菊地凛子さんとのタッグは、見ものです。

録音担当の吉田は、そのスカラシップ作品にも参加。
弊社の浦川が音響効果を担当。
実は私も録音の応援で参加。そのスカラシップ作品では…私…マイクマンやってました。
そんな思い入れを差し引いても、…良い作品です。



山下敦弘監督作品「1秒先の彼」

何と脚本が宮藤官九郎さん。
オリジナルと思いきや、2020年の台湾映画のリメイク。

郵便局員のハジメ君は、何をしても周りからワンテンポ早い生活をおくっている。
彼は路上ミュージシャンの桜子と出会い、恋に落ち、デートの約束を取り付けて、いざデートとなった時に…目覚めると翌日になっていた。
やがてハジメ君は、毎日郵便局に来るレイカという周りよりもワンテンポ遅いその子が、その消えたデートの1日の鍵を握ってる事を知る。

録音を小宮が担当し、音響効果を廣中が担当。



続いて、ドラマです。


5月から始まった、NHK BSプレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」

 

いよいよ、最終回へと進みます。


いよいよ作家になった主人公の七実。

車椅子生活者の母、認知症の祖母、ダウン症の弟、、それぞれの道へと進み出す岸本一家はハッピーな最終回を迎える事が出来るのか…。

令和の新しいホームドラマ…と、NHKが言ってます。

 

録音を弊社の小宮が担当し、音響効果を岡部が担当。

 

 

テレビ東京ドラマプレミアム23で放送中の「さらば、佳き日」主演・山下美月さん、鈴木仁さん。

 

優しいが頼りない兄・桂一としっかり者の妹・晃。

2人のそれぞれの想いは、より強くなっていき、周りを巻き込み、最終回へと進みます。

 

本編を弊社の菅原が、MAを鈴木が担当。

 


WOWOWで、放送中だったのは…「あぁ、ラブホテル」のシーズン2


もう…題名、そのまんまです。

悲喜交交のラブホテルの1室を舞台にしたワンシチュエーション・オムニバスドラマ。

監督陣が、藤村さん・松本さん・淺雄さん・二ノ宮さん・内山さん・近藤さん・阪元さん・大九さんと、弊社もお世話になってる監督陣。

シーズン2が出来たって事は…わかりますよね。


現場とMAを内藤が担当し、効果を岡部が担当。

本編を、菅原が担当。



ここからは、7月から始まるシリーズ。


7月3日から、BSテレ東で始まります。

武田玲奈さん主演「ワカコ酒 Season7」


女1人酒、さまざまな酒場をさすらい続けて、シーズン7。シーズン7ですよ…。
もう…言わずもがなでしょう…。

録音を弊社の渡辺が担当し、効果も渡辺。
これまた本編を原が担当。


7月4日から始まるのは、日向坂46の上村ひなのさん主演「DIY!! どぅー・いっと・ゆあせるふ」
アニメでしたが…実写ドラマになりました。

新潟県三条市を舞台に、DIY部の女子高生達が、切ったり削ったり打ったりしながら、絆を深めていく青春群像どぅーいっとゆあせるふ劇。

録音を…現場含め弊社の東が担当し、音響効果を浦川。
東が、珍しくロケ出てるパターン。



7月20日より始めるのは…
深川麻衣さん、前田敦子さん、石井杏奈さん主演「彼女たちの犯罪」

容姿端麗、仕事も充実、しかし恋愛だけが上手く行かない女。夫は医師、高級住宅地住い、何不自由ない生活は自由のない女。理想に燃え、念願の刑事課へ配属された、正義を求める女。
接点の無かった3人に接点が生まれ、やがてそれは犯罪へと…

現場を西條、鈴木、私、渡辺が担当し、
MAを鈴木が担当。



うーん…、忙しいはずだ…ウチ。
こんなにやってる…

 

でも、忙しくて更新が遅れると、タイキのお母様とモリちゃんのお母様が御立腹と聞いてますので…そこは素直に深くお詫びいたします。

 


…あざざます、…いてらさい。