1月21日 1.20後楽園ホール新春黄金シリーズ開幕 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

イッテンヨン、イッテンゴ、イッテンハチと終わりまして、新日50周年の年が始まりました。

新春黄金シリーズと…日本語のシリーズなんて何年ぶりですかね。新しい物語の始まりの開幕戦、休み明けの開幕戦、すなわち外国人選手がまだ揃ってない開幕戦スタートです。

 

第1試合は、Oカーン様とヤングライオンの中島君の試合。後輩君との試合仕様のOカーン様は、入場時のマスクも無し、くねくねも無し。

ロープワークもなく、道場マッチを見ているかのような試合。

でも…これが面白かったりする。

当たり前にOカーン様、勝利。

 

第2試合は、高橋ヒロムとヤングライオン大岩君の…急遽ヒロム提案で決まった、マスク剥がしたらお年玉上げるマッチに変更。

 

だって、どんなに頑張ったって、まだ俺に大岩は勝てないから…どうしたら盛り上がるか考えました…と。

でもマスク剥がされたら、2枚目のマスクつけてました…と。

試合はキッチリと基本技だけで、見せて終了。

 

この最初の2試合見てると、ヤングライオンの若者もそうだし、受けてたつ先輩2名の芸達者の試合の成立のさせかた…、この団体の未来は明るい…。

お年玉の自腹1万円は、次回に持ち越し?

 

 

第3試合は、真壁さん&タイガーと石森&邪道さんの試合。

タイガーさんも石森さんも、相方はまだ自主隔離中ですかね。

来日してくれるというだけで、ありがたい。

2.20札幌でのジュニアタッグ選手権へ向けて、盛り上げないと。

 

 

第4試合は、矢野&小島&本間とみのる兄貴&タイチ&TAKAさんの試合。

 

みのる兄貴の2.20札幌のKOPW2022争奪戦は、全力で応援します。

 

ルールが…絶対に…手錠絡みになるはず。

どんなルールを持ち寄るのか、楽しみです。

 

第5試合は、2.11仙台で決まったIWGP Jr選手権試合の前哨戦。

ワト&天山&田口とデスペ&金丸&DOUKI。

 

スーパージュニアで負けた相手へリベンジマッチで選手権試合と思いきや、成長著しかったワトに巡って来たチャンス。

 

何か言えよ…ほら、とデスペさん

俺だけ見てろ、とワトさん

嫌だね、とデスペさん

 

理由は、こうでした。

NOSAWA論外に壊されちゃったベルト片手に、デスペさん「いいか?俺の未来のビジョンを教えてやるよ。まず最多防衛記録。13だったら月に1回じゃちょっと間に合わないんで、タカタイチで無理矢理相手を見つくろって、ひと月に2回やってもいいよ。防衛記録…記録なんてものは塗り替えるためにある。と…名前が欠けちゃったんで、これもちょっと直さないといけないんですが…、まぁワトなんて1個目は確定です。あと12人!新日本内で探すのも面白れぇんだが、リンダマン、T-HAWK、こないだ挙がってた名前で言えば、CIMA。なーんだ、面白そうなのがいっぱいいんじゃん。YO-HEY選手ともやりてぇしな…あぁ失礼YO-HEYちゃん…なぁ。まぁ見てるかどうか知らねぇけどよ、伝わったらいいなぁ! 俺の防衛ロードは楽しいぜ」

 

スーパージュニアで負けた相手は…

SHO、YOH、石森、ファンタズモ。

他団体で名前が上がってるのが

リンダマン、T-HAWK、CIMA、YO-HEY。

タカタイチマニアで

DOUKI…いやいやノブさん。

確かに…防衛ロード楽しそう…。

個人的には、リオ・ラッシュ来日希望。

 

泥沼と化しているのが、CHAOSとHOTのユニット抗争。

 

2.13大阪のNEVER無差別級選手権

2.19札幌のIWGPタッグ選手権

2.20札幌のNEVER6人タッグ選手権

 

どこまで飽きさせずに行けるか…見ものです。

 

個人的には石井さんが元気なら、良い。

 

メインは、2.20札幌のIWGP世界ヘビーと2.19札幌のIWGP USの、それぞれの前哨戦。

 

ここから1ヶ月、どう盛り上げて行くのか…

お手本をお願いします。

 

オカダ君的には、何回食べてもおいしい内藤さん。

あぶらノリノリの美味しいオカダくんを食べてみたい内藤さん。

 

 

ちなみに…

 

USヘビーとかけてSANADAと解く、その心は…

と、棚さん言って消えましたが…

 

○○とかけて××と解く、その心は…△△でしょう、の作り方は

○○に関連してる△△、で××を当てはめる。

これが、なぞかけの作り方です。

 

○○から××で△△だと…、けっこう難しいですよ、棚さん。

 

 

ねっ、鷹木さん!