6月09日 新日再開!妄想再開NJC2020 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

来ました…
新日再開します…


勝手に妄想して、NJC2020予想してましたが…
仕切り直しです。

外国人選手が渡航制限で入国出来ないので、どうするのかと思ったら…、ヘビー級とジュニアを混在させるというトーナメントを開催って…面白いぞ!新日!

6.16の分から予想します。
いや…妄想です。こうなったら面白いという妄想です。

1回戦 真壁刀義 vs 辻陽太

ヤングライオンの辻が、ベテラン真壁に挑みます。辻の健闘を見たいのですが、まだまだ真壁選手には、頑張ってもらわないと困る。
なんせ、自分の一度離れたプロレス魂を引き戻したのは…、真壁刀義なんで。
もう一丁も…二丁も、行ってもらわないと困るんで、真壁の勝利。
まだまだ…まだまだ…ですよ。

1回戦 石井智宏 vs エル・デスペラード

これは…面白いぞ
ガッチガチの真っ向勝負の石井に対して、デスペラードがどう挑んで行くのか…
かなりの見ものだし、こんなカードは滅多に見れない。デスペラードの作戦が知りたい…知りたい…知りたい…想像がつかない…想像が追いつかない…。
普通に考えたら、どう考えても石井なんだけど…デスペラードのプロレス頭は決して低くない…見たい…見たい…。
でも、石井智宏の勝利。
なぜなら…、真壁刀義と石井智宏のシングルが見たい!

1回戦 矢野通 vs 邪道
ひえぇぇぇ…。こんなカードを組みますか!
見たい…見たい…見たい…見たい…匠同士の試合。
丸め込み?返し技?いやいや…無観客だけど会場をフルに使っての構成になるはず…。
もしかしたらリングに戻って来ないんじゃね…とか、想像が…いや妄想が追いつかない…。
矢野さんの矢野さんたる所以、邪道の邪道たる所以。2人とも技術は…本当は凄いのに…あまり見せないので…。でも今しか出来ない試合…無観客でしか出来ない試合…するんじゃないのかな…と。
普通に考えたら、矢野さん勝利。

1回戦 本間朋晃 vs 高橋ヒロム
対ヘビー級を掲げる高橋ヒロムにとっては、もってこいの大会になりましたね。
これで今年のNJCのテーマが、代わりました。
全ては、本間にかかってると言っても過言では無い、この試合。
面白くならない訳が無い。
ヒロム…、コケシを仕掛けるでしょ。
コケシ合戦になりますね、きっと。
高橋ヒロム、勝利で幕ですが、どう試合を組み立てるのかが見どころ。

6.17のカードへと…。

1回戦 オカダ・カズチカ vs 外道
これは…2年前の12月の後楽園以来の再戦
当日、松葉杖と三角巾で入場し、交通事故にあって試合出来ないと言った外道さん。
今回は…。
絶対に、マスクとフェイスガードして、体温計持参で来ると読みます。
で、何も言わない…。
「外道さん、そんな訳ないでしょ、うちの会社ちゃんと対策してんだから。そもそも今日入場出来ないですよ。さぁとっとと試合終わらせますよ」
オカダ圧勝し、最後は持参したアルコールスプレーで手を消毒し、終了。

1回戦 永田裕志 vs 鈴木みのる
燃えない訳が無い…、この2人の対決
以前のIWGPのドームのカードですよ。
バッチバチの対決になるでしょう。
しかし、私は「鈴木みのる」派です。
勝敗予想は、鈴木みのる勝利なんですが…
どうなったら面白いかというのを考えると…永田裕志が勝った方が面白い。
すみません、みのる様、今回は永田裕志さんで

1回戦 上村優也 vs 金丸義信
ヤングライオンの上村が、試合巧者の金丸相手にどう向かって行くのか…。
善戦はしますよ、上村君。個人的な期待の若獅子ですから。しかし相手が…金丸さんなんで…。
まっすぐがどこまで行けるかが見もの。
足元すくわれかねないけど、金丸さん勝利。

1回戦 ゲイブリエル・キッド vs 石森太二
LA-DOJOの若獅子、日本にいたんですね…。
柴田がコーチしてるんですから、良いはずですよ。きっとセコンドにも姿見せてくれるでしょう。対する石森は、上手いし早いパワーもあるジュニアのトップ。
ゲイブリエルの頑張り次第かな…。
対ヘビー級の石森を見たい。
石森、勝利で。

反対側のブロック行きます。
迷惑でも行きます。

6.22のカード
1回戦 棚橋弘至 vs タイチ
1回戦の目玉です。
これは普通に見たかったカード。
タイチの棚橋越えを…見たい。
子ずるいキャラから、隠れた実力者へ
1人全日本イズムの勝つとこ見たい…。
エースには悪いけど、見たい。
タイチが棚橋に勝つとこ見たい。
で、アベミホが泣くとこ見たい。
で、IWGP TAG選手権へと続きます。

1回戦 飯伏幸太 vs ザック・セイバー・Jr
意外でした…
ザック、日本にいたんですね。
その時点で、ザックに肩入れしそうです。
悪ぶってるけど、良い奴ザック。
色々ありましたけど、ザック登場時のTAKAさんの向上好きだったんで…戻してくんないかな…無理かな…。
動の飯伏が飛び回り、静のザックが関節技を決める。そんな面白い試合を期待。
1.4の、あの力強い試合を飯伏に見せられちゃったからな…。
飯伏、勝利。

1回戦 田口隆祐SANADA
これを興奮せずに、どうしろと言うのでしょう。田口監督の当てどころをここにするとは…。面白い試合になることは必須。
テクニシャン同士の対決は、チケット手に入れられるなら会場行きたいところ。
私、監督に惚れてます。
私、SANADAが新日来るの賛成派でした。
面白いだろうな…面白いよな…きっと…
監督の恥ずかし固め姿、見たいな…
SANADAがケツで決めてくれる事を期待して
SANADA勝利。
監督ごめんなさい…。

1回戦 SHO vs 鷹木信悟
鷹木の持ってるNEVER無差別級のベルトを狙ってると公言してるJrのSHOとの試合。
気合は、バッチリでしょ。
でもね、石井智宏に勝った鷹木は手強いよ…。
普通に考えると鷹木勝利なんですがね、NEVERのベルトの事を考えると、SHOが勝った方が面白い…んですが、鷹木勝利。

1回戦 天山広吉 vs YOSHI-HASHI
これはね…このブロックはね…
KENTAの為のブロックだと…そう思ってたんですよ…KENTAとYOSHI-HASHIの絡みが…。
なので、テーマが変わります。
YOSHI-HASHI、浮上のチャンス。
ステータスを上げておいてもらわないと、こっから先に困るので、YOSHI-HASHI勝利。

1回戦 YOH vs BUSHI
純粋なジュニア対決
妄想の予想は、YOHの勝利で。
スーパージュニアでの対決で見たかったが…。

1回戦 小島聡 vs EVIL
これね…大人の見方をするとね…
永田 vs 鈴木がね、鈴木の勝利なら、小島がね、勝つと思うのですよ…。
でもね、永田勝利としたので…EVIL、勝利。
EVIL、もう一皮なんですよね…。
結果が欲しいのですよね…。

1回戦 後藤洋央紀 vs 高橋裕二郎
かつての「春男」の後藤。いつ爆発してもおかしくないのだが…、なかなか爆発しない。
そして、もう良いでしょう、行きましょうよ、裕二郎。実力あるのは知ってんだから。
今のキャラで良いから、ステージ上げましょう。目標は、内藤の首という事で。
高橋裕二郎の勝利を期待。
で、ピーターと喜ぶという事で。
後藤の爆発はG1までお預け。

妄想の2回戦のカードです。
6.24
真壁刀義 vs 石井智宏
矢野通 vs 高橋ヒロム
オカダ・カズチカ vs 永田裕志
金丸義信 vs 石森太二
7.1
タイチ vs 飯伏幸太
SANADA vs 鷹木信悟
YOSHI-HASHI vs YOH
EVIL vs 高橋裕二郎

…続く