6月13日 三沢さんの命日 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

リングで死ねたら本望だ…とか
映画とかドラマとか漫画とか
そういう世界の話。
 
実際のこの現実の世界では、
あって欲しくない事
誰も望んでいない
 
年老いたロックシンガーは
年老いたまま、10代の歌を歌い続けて欲しい
 

朝、通勤の電車の中で

ふとFacebookを開き
M姉御の投稿で
今日が三沢光晴の命日だった事を思い出す。
 
その事故は、広島大会で試合中に起きた。
 
タイガーマスクの覆面を
リング上で脱ぎ捨て、三沢光晴となった
その三沢さんは、帰らぬ人となった。
 
事故が起きた時の対戦相手だった斉藤
その斉藤が、三沢さんの手紙を持っている。
もし、リング上で事故が起きたら
その相手に渡して欲しいと言われ
友人が預かっていた手紙が、今は斉藤の元にある。
 
そういう事が起きた時に
その相手に渡して欲しいと言って
三沢光晴が書いた手紙
 
スマホで読んで
電車の中で…泣きました。
 
受けの天才と言われた三沢さん。
合掌です。
 
 
 
 
気になった方は、どうぞ
 
https://news.line.me/issue/premium-misawa/d2d33e49d3fd?utm_source=Facebook&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=pKa60357773007