5月26日 1話だけ、安D組6話目MA | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

6話目のMA
ずっとこの作品をチーフで支えている
アダっちゃんの監督回。

もちろん、ちゃんと区切った
撮影スケジュールが取れる訳でもなく
チーフ業と監督業を行ったり来たり

で‥たどり着きましたMAです。
とはいえ、現在別作品で助監督業稼働中
昨夜も遅いと聞いていたし
せっかくの撮休に、お越し頂いて
さぁ、始めますか‥と

ここで事件です。
MA開始のはずなのに...ミキサーが消えた。
※私です...

タバコ吸ってる訳でもなし
トイレにいる気配もない
どこ行った!


...あっ、すみません、ちょっとカレー屋で

「えええっ、カレー食ってたんですかぁ」
「そんなにお腹空いてたんですかぁ」

違う違う

こうです...

隣のカレー屋の横で煙草吸ってました。
すると隣のカレー屋のマスター
電話で何やら話してる様子です。
さぁ、行こうかなと
すると
「○さん!○さん!電話!変わって!」
はぁ、俺これから仕事なんですが

「良いから変わって、日本語難しい!」
ええっ、どうせ出前の住所でしょ

「お願い!」
はい、従業員ではないですが、日本語がわかる者です。

「こちら有線お客様サービスセンターです」
はぁ…

「お客様から、有線放送が止まっているという御相談を受けまして…」
ちょっとマスター、俺お客さん待たせてるんだけど
「うちも、お客さん待たせてる!」
「お客様、お客様!日本語大丈夫ですか?」
大丈夫じゃい!
「正面のパネルの表示は、何と出てますか?」
ええっ、再起動すれば良いんじゃないの?
ブチッ、パチッ
「お客様!お客様!」

結局、LANケーブルが抜けてたというお粗末


という訳で、MA始めます。

テーマは、ワタっちのエコ贔屓

どうすか!監督!
「ちょっと聞いて下さいよ」
はい!
「スケジュール的に難しいからって、3ページ削除してもらったんですよ。そしたら翌日2ページの改訂出してくんすよ!」
いや、それ今の現場の監督に言って…

「あっ、あの台詞切れますか?」
えっ、はい、切れますよ
「あっ、そんな感じです」

以上!

では、アダっちゃん…また。
次は監督で。

どうせON AIRで見ないでしょ
では、見逃し配信でよろしくお願いします。