2月27日 K介組仕上げ | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

実に10数年ぶりに

担当する事になったK介組
今回は仕上げだけなんで
MAの日に、久々の再会
 
「いやぁ…おっさんになったねぁ・・・井上陽水みたいだよ
言われるでしょ(笑)」
 
…言われません、初めてです。
 
まだ新人技師の頃に、いわゆるVシネやってた頃
PのK介さんと知り合って
「今度、自分が監督するから来てよ」…という頃の縁。
 
その後、監督はTVドラマへ舵を取り
声はかけてくれたものの、映画やりたい自分は
その舵とは別の舵へ
 
ゴールデンのドラマとかでお名前は見ていたので
ご活躍は存じてましたし
SNSで繋がっているんで、お互いの様子は何となくわかってる。
 
が…どういう訳で、この低予算ラインナップ作品を?
 
「いやぁ、だって前のシリーズは自分でやってたから
他の人にやられるのもねぇ・・・で、やっちゃった」
 
指名してもらった頃の恩返しという訳ではないですが
久々にSNSでなく実際に顔合わせられたのは
少々嬉しかったです。
 
「TVドラマやんないっていってた癖に、やってんじゃん
という訳で、またね」
 
はい、お疲れ様でした。
 
夕方はじまりの夜終わり
あの頃みたいに、早い仕上げでした。