1月28日 アジアカップ2019 4強 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

いよいよアジアカップ2019

日本代表の大一番
準決勝、イラン戦の開幕である。
 
ここまで勝ち進んだ4強は
日本・イラン・カタール・UAE
 
少し前、と言っても去年のワールドカップ
アジアの代表は
日本・イラン・韓国・
サウジアラビア・オーストラリア
 
韓国とサウジとオーストラリアが消えている。
変わりに4強へ進んだのは、カタールとUAE
 
では、サウジと韓国とオージの行く手を阻んだのは…どこかと言うと
サウジのグループリーグ1位通過を阻んだのは、カタール。
ノックアウトステージに進んだものの、そこでトドメを刺したのは、日本。
韓国の4強進出を阻んだのは、…カタール。
では…オーストラリアはというと、
グループリーグ1位通過を阻止したのは、ヨルダン。トドメを刺したのは、開催国UAE。
 
開催国での地の利を活かしたUAE
かたやカタールは、次回ワールドカップ開催国
国家規模での育成に成功している結果。
 
中東勢が確実に成果を出している大会
という事。
 
日本代表のアジアカップ大一番の相手、
イランはFIFAランキング上でアジア最上位。
優勝が目標の日本代表にとって
イランは倒さねばならない相手。
 
 
そのイランは、カルロス・ケイロス監督体制8年目の集大成、この大会後に体制変えが確実なイランは結果を欲している…。
狙っているのは優勝で、昨年のワールドカップメンバーを多く残している。
 
勝たねばならないもの同士戦い。
森保ジャパン、最大戦いが待っている。