8月19日 大移動 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

散々、見積もり、引越しの○カイに決める。

決め手は…担当営業者と直接交渉出来て
2㌧に乗る範囲なら追加取らない…という一言。

営業が、ただでくれたお米のせいじゃないです。

若いニィちゃん二人で到着し、いざ運び出し。
すると…「うわぁぁぁ」とニィちゃんの悲鳴
一階の出入り口に、スズメバチが巣を作っていて大騒ぎ。

でも、荷物を運び出さない訳に行かないんで…。
頑張れっー!と応援。


しかし問題は、スズメバチではない方からやって来る。
ゴミ回収車が来て、回収範囲を超えてる…と
ゴミ袋は3つまでですよ…と

しまった!知らなかったっー!

すると…手を差し伸べて来るのは○カイの兄ちゃん。
「追加料金で引き取りますよ」…と

笑顔の裏には、しっかりとした商人魂。

負けちゃいらんないんで、値引き合戦開始。
こっちもポスプロで値引かれる方なんで…。

商談成立。




いざ、さらば杉並!

えっ、まだ部屋かたしに来ますけどね。
掃除終わってないし…。