01月16日 3話目MA  | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

第3話のMA
と、その前に…
すぐにでも納品しなきゃいけない予告編をMA作業。

作業後、成蔵に納品物を作ってもらい、スタジオはAR作業準備。

一部の言葉修正の為、女優さんの都合つけてくれた時間にピンポイント収録

いわゆる放送禁止用語にひっかかる修正。



そこまでこなして、第3話MA開始。

新たな任務、新たな作戦。
トラップ、ハマらないように…。

ふと気付くと、現場に応援で行ってて、自分でマイク振ってるシーン(笑)

自分でマイク振って、他の人に録ってもらって、自分で整音し、自分でミックスしている。
これは…めずらしいケースだろう(笑)
滅多にないケースだろう(笑)

「俺が振ってるだから、もっとちゃんと録れよ!とか思わなかった?」と監督に聞かれたんで、
マイクぶつけた時に「良いんだよ!どうせ後で俺が直すんだから!」と逆ギレした事はありました!と答えときました…とさ。

第3話、無事MA終了
これから納品作業です。