11月17日 ああ、MA | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

本日は、WOWOWのTVドラマのMA



ラブホテルに監禁されて撮影してた、あれです。
あの仕上げです。

今回のテーマは、お芝居重視。
邪魔はしない、表情で見せる、間を生かす
これがテーマ。

監督の藤Mさんとは、ビーポ以来
ビーポ=文化庁若手監督育成なんちゃらかんちゃら

スタート
本日は、二話構成の30分ドラマ×2

出来上がったばかりの音楽を張り付け、位置を修正し、確かめる。

音響効果を、監督の好みにしていく。

お話は全部で4つ
ポイントは、1つ目の話と3つ目の構成
2つ目と4つ目は、流れを止めない事を念頭に入れれば、自然と完成するはず

再確認、今回のテーマはお芝居重視
邪魔をしない、表情で見せる、間を生かす

どうすかね、監督。うまくいきましたかね。
あの耐久レースのような日々は、結果出しましたかね(笑)



音響効果担当デビュー戦を終えた、京E
お疲れ様

おっ…、そのガッツポーズは、早くないか(笑)