10月19日 藤M組撮影初日 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

幕張のラブホテルにいます。
プライベートじゃありません。
仕事です。

藤M組、撮影初日です。


この前、撮影二日目とか書いてたじゃないか!
というツッコミは、しないように…

あっちの組は、撮休です。



本日のテーマは…

狭いラブホテルの一室で同録をいかに成立させるか…ではなく

23時50分集合の
TOHOシネマ日本橋の試写チェックに合流出来るかいなか!…です。



朝一、モノローグの収録からスタート

OK テイクを抜き出し、現場でキッカケ出し出来るようにします。

順調に、撮影スタート
順調に、こだわり
順調に、遅れます

和風な部屋に録音ベースをかまえ
一人ポツンと、仕事してます

部屋の備品には、手を出してません(笑)

どうせ同じ料金払うんで、手を出して良いと
ラインPに言われましたが(笑)


順調に、こだわり
順調に、遅れ
順調に、ソワソワしてきました。

チーフ助監督の読みは、25時終了
ラインPの読みは、24時
私の読みは、23時
日々スケに記入してあるのは、22時終了

誰が一番冷静かは、いずれわかります。

お芝居にこだわってるんで
現場には、何も言いません。

勝手にソワソワしてるだけです。


次回
「深夜の京葉道をひた走れ!」を待て!

奇跡は起きます!起こして見せます!