M1お楽しみ | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

年に一度のお楽しみ
M1グランプリ

漫才という芸が見れる

という事で、大好きである。
バラエティーではなく、
私は芸がみたいのである。

今年の目玉は
ずっと応援し続けてきた
「笑い飯」が
ラストイヤーを優勝で飾れるかいなか?

トップバッターは
「ナイツ」
ここで、一つの事に気づいた。

芸が完成の領域になると
順番なんて関係ない・・・のである。

そういえば、第一回のM1で優勝した
「中川家」はトップバッターだったし・・・。

という訳で、今年は最初っからレベルが高い

ここからは、僕の私的評価

「ハリセンボン」
・・・漫才好きなんだよね、きっと。気持ちはわかる。技を・・・。

「南海キャンディーズ」
・・・キャラクターを前面に出した漫才は、ツボ。
やまちゃんのツッコミは好き。私的には決勝進出。

「東京ダイナマイト」
・・・個人的には、好きな人達。もっとみたい。

「笑い飯」

岩丸の携帯日記-091220-203648.jpg
・・・ラストイヤーで総決算。文句無し。
ひっくり返りました。この時点でトップ間違えなし。
力・・・技?

「ハライチ」
・・・未完成の面白さ、次もあるでしょう。頑張って

「モンスターエンジン」
・・・上手いのは分かる、分かるけど
ネタのセレクト間違えた?

「パンクブーブー」
・・・ありゃりゃ、あんまり知らなかったけど、面白い
上手いし、よく出来てるし、基本もしっかり
もう一本見たい。

「NON STYLE」
・・・何で落ちちゃったんですかねぇ?
敗者復活は順当だと思います。
上手いけど、去年は面白いとは正直思わなかった
けど、上手くて面白いです。

そんで、もって最終決戦は

「NON STYLE」
・・・知っているネタ、完成度は高いですね
後は、他の人のネタしだい

「バンクブーブー」
・・・面白い、完成度も高いし
この時点では、どっちが優勝でもいいや

「笑い飯」
・・・個人的には優勝してほしいけど
このネタかぁ

結果、「パンクブーブー」優勝

岩丸の携帯日記-091220-204904.jpg

おめでとう