ワールドトレードセンターを見て | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

WTC


「しかし、よくやるもんだなぁ…なんて映画だろ…。」

帰宅してテレビを付けて、目の前の出来事がCNNの映像だと気が付く前の感想だ。

本当の事だと認識するまで時間がかかった…。

そこからはテレビにくぎづけである。


これが9・11の時の自分。




映画「ワールドトレードセンター」は監督がオリバーストーンだから見る気になった。

思ったよりは静かな映画だった。
もっとニコラス・ケイジが大活躍する映画だと思っていた。

僕らはテレビを通して9・11の出来事に接した外側の人。
映画は内側の人を描いている。


目の前の生き死にの問題は

思想を飛び越してしまう。



映像と音響は、よく出来ているなぁと感心してしまう。

つくづくオリバーストーン監督は映画の力を信じている人なんだなぁ…と思ってしまう。