玉井病院突入! | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

060915_223450.jpg
本日より初台の玉井病院にての撮影。

病院としての活動は終了し、今は撮影用の場所として余生を過ごしている病院である。

今回の葉山組はガンの新薬を巡ってのお話。
よって撮影の大半が、この玉井病院である。

本物の病室、六人部屋だった場所を使用しての撮影。

ガンマイクをサオの先に付けて、役者さんの頭上…カメラのフレーム外に置いて、台詞を収録。
この時にフレームの中にマイクを出したりしてはNG
影をフレームの中でわからせてしまってもNG
マイクの置く場所を間違えて収録に失敗してもNG

すると思わぬ強敵が出現。
頭上には光り輝くカーテンレールが網の目のように張り巡らされている。
そう、病室を想像して見て下さい。
ベットとベットを仕切っているあれです…。

うぅぅ…

マイク振ろうとすると私の前に立ちはだかるカーテンレール達。
これは挑戦だ!
久しぶりにマイクを振ろうとする私に対しての挑戦状だ!
くそぉ、負けるか!
えぃ!
(ガンッ)
とぉー!
(ボコッ)
やぁー、
(ガッ)

頑張れ!
強いぞ!
僕らの仲間!
赤胴~鈴の介~

名誉の為に言っておきますが、脚色してます。
フィクションです。
…そんなにぶつけてません。