ワールドカップの後 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

ww

FIFAの新世界ランキングが発表された。

ワールドカップでの不甲斐無い戦いから、日本はドーンと30位くらいまで下がっちゃえばいいのに…と思っていた。

ドーン!である…。

なぜ、「新」なのかというと、今まで過去8年間の国際Aマッチを基準としていたのを過去4年間に改めたらしい。

ついでに、大会別にランクずけをして、計算しなおしたようだ。

そんでもって発表!


1.「ブラジル」…優勝さなくてもセレソン強し

2.「イタリア」…アズーリー優勝したからランクアップ

3.「アルゼンチン」…セレステ・イ・ブランコのこれからに注目

4.「フランス」…ジダンなきあとル・ブルーがどこにいくか

5.「イングランド」…W杯に出れなかったオーウェンどう復活するか

6.「オランダ」…2008ユーロに照準をしぼっているらしいからね

7.「スペイン」…外国人監督で見てみたいなぁ

8.「ポルトガル」…呪縛から解かれた後、どうなるか?

9.「ドイツ」…急上昇で勢い…しばらくは止まらないでしょ

10.「チェコ」…急落したものの監督続投で、どう復活するか?

11.「ナイジェリア」…スーパーイーグルは2010に向けているはず

12.「カメルーン」…同じくW杯出てなかったんだよね…同じく2010へ向かっているはず

13.「スイス」…35位からのランクアップ、若いチームだからこれからでしょ

14.「ウルグアイ」…そういえば…いなかったな

15.「ウクライナ」…ここも45位からのランクアップ、BEST8だからね。

16.「アメリカ 」…ここは5位からの急落

17.「デンマーク」…そういえば…いなかったな

18.「メキシコ」…ここも4位からの急落

19.「パラグアイ」…33位からのランクアップ、目だってないけど。

20.「コートジボワール」…32位からのランクアップ、これからの期待大


ピックアップ引き続き


23.「クロアチア」…宿敵ここにいたかっ!

24.「ギニア」…51位から急上昇

25.「ガーナ」…ブラックスターズも48位から急上昇


32.「ギリシャ」…ユーロ2002の覇者がこんなところに

33・「オーストラリア」…42位からの急上昇、今に見てろよ!



・・・日本いない、つうかアジアいない




45.「コスタリカ」…今ひとつだったからね、26位からの急落

46.「チリ」…64位から急上昇

47.「イラン」…アジアの宿敵、23位からの急転落

48.「トーゴ」…61位からの急上昇

49.「日本」…


あれっ!あんたら前回18位じゃなかったけ?

これが現実だ!

おもしれぇ、ここから一つづつ上がっていけばいいんだろ!

妥当なランクじゃぁー!


ちなみに

56.「韓国」…アジアの虎も29位から急転落


81.「サウジアラビア」…34位からの急転落

89.「中国」…北京五輪どうよ

91.「北朝鮮」…テポドン?


次回、親善試合が決まっている「トリニダード ドバコ」は64位

しかし、侮れないぞぉ!


夏草や

兵たちが

夢の後


さぁ、リスタート!!