雨の多摩公園から御殿場へ | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

060416_211824_Ed.jpg

朝から雨が降ったり止んだりの嫌な天気である。
そんな日に我々は公園で撮影している。


もちろん雨は降ってはいけないシーンである。
降り出すと待機し、止むと再開する。
これの繰り返し…。

やがて雨が止み、突然の快晴。
画がつながらなくなった…。
全部撮り直しである。
トホホ…である。

バタバタしながら、夜は御殿場の山の中へ移動。

照明の三重野さんが申し訳ないです…と言って来た。ナイター照明用のゼネの逃げ場所がないのである…。
「全然大丈夫ですよ(笑)」と言ったものの、実はトホホ…である。

監督と共同でシナリオを書いた横田氏にスタッフからの声が届く。
「ナイターのシーン作りすぎだ…。」
「今度は昼間ばっかりのホラーを書きなさい」
彼もトホホ…である。


撮影現場にはトホホ…があふれている。