アフレコそして | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

本日は小宮くんと撮影現場を交代して、「風のダドゥ」のアフレコをしにスタジオに戻ってくる。
主人公の歩美役の木村さんとジイ役の犬塚さんと再会。撮影からかなり時間がたってしまったので、感じを思い出してもらえるか心配だったが、すんなりといく。
そして夜、別件でメイキングのMA。制作会社はオフィスシロウズさんである。となると登場するのは押田くんである。
予定より遅れてスタート。
映像を取り込みワーク作り。そして音声をデータで受け取り、作業開始。
すんなりと行く予定であった…が、ここで問題発生!
元の音声が良くない…。
どうする?
とりあえずスポンサーさんがお見えになるので、やる事やって見ていただく。
大元の音声は、問題ないという事なので再度はき出しなおそうか…という事に。
納品が明日という事なので、このまま作業を続けて行う事にした。
早速、一度押田くんに作業をしてた自宅に戻ってもらう。

ん…いや!待てよ!
明日、私は撮影現場に行く予定…。しかも6時集合。
やばい…。
とりあえず、待ってます。
もうじきてっぺん越えよとしてます。
早く来て!押田くん!
いやっ、押田様!