外で月末 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

朝一番の撮影は、原宿駅前。人通りを気にしながらの撮影。すると手を振りながら近付いてくる女がいる。
なんの知り合いだ?と思ったが、自分の妹だった。出勤途中だったらしい。こっちも驚いたが、向こうも驚いたらしい。
その後、港区のとあるビルの一室での撮影。
いつもの廣木組らしく、引きの長回し。
マイクマンの川井くんがヒーヒー言ってマイクを延ばしている。

ちなみに本日は月末。
月末という言葉を聞くと、それだけで心拍数が上がる。しかし今月は外回り、ロケーションである。
スタジオに残っている小宮と、日本映画学校に講師として行っている中山社長に30日に前倒しで処理してもらう。
流石に、新会社も四回目の月末となると先が見えて来る。安心することはないが、去年よりかは楽になっているはずだ。
目指せ、微動だにしない月末!
とりあえず、月末処理お疲れ様でした、中山社長、小宮くん。